或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-09-23から1日間の記事一覧

廣東(松本)

昼間の角打ちも入れると5軒目か。 実は8オンスの前にタップルームも行ったんだ。 ここの中華はうまいよ。 廣東。 ほろ酔いセットにしよう。 今さらほろ酔いとはどの口が言うかって感じだけど。 お飲物もいろいろ選べてハイボールを。 来た来た。 豆腐にチ…

とり八(松本)

引力がすごい。 ほかの店を開拓しようと思ったのに吸い込まれた。 どうしてもここだよね。 ホ(500) キンミヤじゃないんだけど、ここのホッピーうまい。 あの焼酎なんだろ、知りたいな。 さあ焼こう。 どうやら大将に顔を覚えられたっぽい。 それは迷惑かけ…

8オンス(松本)

あーあ。 あーあ、あーあ。 あーあ。 あーあ。 あー。 あー。

中西屋本店(松本)

風情のある酒屋さんですね。 しかし、私は見逃しませんでしたよ。 「立呑みOK」の文字を。 いわゆる角打ちですね。 酒屋で酒を買ってそこで飲むだけなのに、 家で飲むよりいいんだよな。 そんなこと言うと妻に怒られそうだけど。 松本にも角打ちがあったか。…

種村(松本)

初めての蕎麦屋に入るのはいつも緊張する。 どんな蕎麦が食べられるか。 ここは良さそうだ。 ほう。 深呼吸、深呼吸。 確かにひのきですね。 八割の並にしましょうね。 松茸そばなんてのもある。 松茸が練りこんであるらしいよ。 これが壺焼塩か。 むかし会…

珈琲美学アベ(松本)

松本の朝は珈琲美学から始まる。 よし、入ろう。 朝と言ってももう11時だからモーニングはない。 ここのモーニングいいんだけどね。 モカパフェーも有名で食べたいと思ってる。 けど、あと5キロ痩せるまで我慢だ。 カフェオーレ(480)にするよ。 おや、…