或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-09-28から1日間の記事一覧

三陽(野毛)

あの坂をのぼれば、海が見える。 この坂をくだれば、野毛に行ける。 おじさんは、さっきから歩いていた。 ときおり秋風の吹く夜道である。 野毛だ! おじさんは、階段を駆け上がった。 だがホッピー仙人は、満席だった。 2度ドアを開けたが満席だった。 タ…

常盤木(高島町)

野毛から歩くこと数分。 憧れの横浜市民酒場 常盤木でK氏と合流しましょう。 実はここ、前に一度来たけど入れなかったんだよね。 前回は会社を早退して来たのか。 今日はちゃんと予約したから大丈夫だよ。 あのとき別の市民酒場の諸星に行ったから、 これが…

福田フライ(野毛)

今夜は7時からK氏と飲むことになっている。 失礼がないようにあらかじめアイドリングしておこう。 といってもあまり時間はないからサクッと飲めるここでふかそう。 看板もなにもないけど福田フライだよ。 串かつの店。 小瓶(400) ここのフライは最高だよ…

築地トゥットベーネ(築地)

ミーティング終わり! どら焼きも喜んでくれたしよかったよかった。 さあ、ランチだよ。ピッツァだよ。 6人だから全種類食べれられる。 きょうも俺が先に来た。 楽しみだな。 さっきまで同じメンバーでさんざん議論してたとはいえ、ランチタイムはまた別だ…

清寿軒(人形町)

アレックに出すお菓子を買ってくるように頼まれてしまった。 うーん、日本らしいものがいいよな。 で、真っ先に思いついたのがここのどらやき。 うまいんだ。 どら焼き評論家を自認する俺がいちばん好きなどら焼きだ。 早く来ないと売り切れちゃう。 大判と…

シチロカ(人形町)

じつは昨日のプレゼンより、 今日のミーティングのほうが大事でして。 ロンドンにある現地法人のCEOまで来るやつだから。 なのに、俺のばかばか。飲みすぎやがった。 おにぎり食べて気合いを入れよう。 朝いちセットにしよ。 おそうざい一品はマカロニサラダ…