或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-12-02から1日間の記事一覧

瀞(松本)

松本めぐりの締めはこちらで。 おいしかった。 と、K氏が言っていた。 隣のお客さんがだいぶ酔っていた。 と、K氏が言っていた。 私のことだ。

とり八(松本)

8オンスからとり八へ。いわゆるハチハチルートだ。 いい店構えだな。 座れたよ。 もちろんホッピーでK氏とカンパイです。 何度目だろ、きょうカンパイするの。 さあ、どうしましょうか。 ここのもつ煮はうまいよ。 あっさりしていてね。 焼き物来た。 松本の…

8オンス(松本)

K氏が来ると聞いたその日から、 ここに行こうと決めていた。 赤いポストの向こう側。 夢の立ち飲み8オンス。 ストーブでお燗ができる季節になりましたね。 さっそくお燗しましょう。 お燗ができあがるのを待ちきれずにひやでも。 なんだったかな。 もう酔っ…

タップルーム(松本)

酔い覚ましに松本はかり資料館を見学して… 我々がつぎに来たのはこちら。 まだ3時だけどすでに2軒目か。 いやワイナリーから合わせると5軒目だ。 妻には言えませんななんてK氏と笑いながらね。 さあ。 次は。 相変わらずいい店だな。 ほかのお客さんとも…

源智のそば(松本)

K氏が長野に来てくれました。 夏に続いて二度目。ウチの妻より来てくれるぞ。 さて、ランチに向かったのはこちら。 松本の源智の井戸の近くだよ。 じつは目当ての蕎麦屋が終わっていてね。 塩尻ワイナリー巡りでついゆっくりしすぎまして。 でもここの蕎麦も…