或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-12-16から1日間の記事一覧

山笠ノ龍(浅草橋)

締めないと。 締めないと。 これが現物。 これが現物。 ここのラーメンうまいんだよ! でもビールとつまみ三点盛りだけのわし。 意外と真面目。 いや、でも餃子ボタン押しちゃったかも。 押してたー。 うまい。ほんとに。 ラーメンは断念。また次回。

humo(浅草橋)

帰りたいけど帰りたくないとき、ありますよね。 浅草橋を歩いていたらとくに。 にぎやかな声が聞こえたりしたら。 いいよね、妻とはランチしたし。 むこうだって、ひとりになりたい時間もあるだろう。 それが今だよ。 それが、今だよ。

舎鈴(大島)

軽い気持ちで入り。 軽い気持ちで食券を押した。 でもほんとはいい店なんだな。 いいかね。 水餃子とビールだ。 つけ麺を食えよ!て思うけど。 この水餃子もなかなかだ。 このとは言ったがここはどこだ。 ここはつけ麺の店。 とにもかくにも、こんなに伸びる…

大翔(大島)

入るぞー。 もつ煮込み100えんだしな。 もう食べログ確認したりしない。 入った。 満席かと思ったけど、カウンターのお客さんがみんなでここ空いてるって言ってくれる。 いいなあ、こういうの。 混み合うカウンターに響く笑い声。 カオス。やさしいカオス…

番外地(大島)

妻はネイルに行った。 俺は男だ番外地。 すこし久しぶりだよ。 ホッピーとセロリ。 もうけっこう売り切れてる。 土日は20時30分に閉店になったからだね。 早めにネギトロ(300)をキープしておこう。 うまいよ。 さっぱりしてるのが本物の証かな。 ナカ(100…

ハリッツ(代々木上原)

餃子で満腹になったはずだけど。 せっかくだから思い出の代々木上原をぶらぶらしましょうか。 あの頃はこの店はなかったねなんて、 妻と話しながら入りましたよ。 あの頃か。 懐かしいね。お互い若かった。 とても。 うん、もっちりあっさりでおいしい。 ぺ…

按田餃子(代々木上原)

妻と前から行ってみたいねと話していた餃子屋さんが代々木上原にありまして。 俺が長野転勤になったりしてそのままになっていたんだけど、今日やっと来ることができました。 それがここ按田餃子(あんだぎょうざ)です。 想像していたより新しいお店だね。 …

ベルク(新宿)

東京の朝はベルクからはじまる。 うれしいな。 おいしいな。 立ち飲みなのに落ち着くな。 さあ、今日はどこ行こうかな。 でもこんなの見たらチーズ食べたくなっちゃったから。 赤Bもうまそうだから。 いいよね。 たしかに濃厚でうまい。 バターみたいな食感…