或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのたまごサンドを温める

7/22のTBS『ジョブチューン』でやってましたね。 セブンイレブンのたまごサンドを電子レンジで温めるとおいしいと。 担当者のぶっちゃけのやつね。 スタジオのネップチューンも設楽さんも絶賛してた。 さあ、セブンイレブンへ。 おー、さっそくこんなものが…

観光荘(岡谷)

鰻のまち岡谷。 ここはその岡谷で人気の観光荘。 久しぶりだな、鰻。 なるほど。 待ってる人、たくさんだ。 丑の日も近いしね。 改装して綺麗になったね。 入れました。 これを読んでねって。 岡谷の鰻はカリッと。甘い味付け。 まずは。 うな重の竹(2,890…

義常(新富町)

2度目のこちら。 メニュー増えたような。 メンバーを待ちますよ。 迷うけどやっぱり義常丼かな。 メンバーがなかなか来なくてドキドキしちゃった。 今日はプロジェクトチームのひとりが誕生日だから、 もうちょいオシャレな店でもよかったんだけどね。 うん…

小田保(築地)

朝は小田保。 なににしようかな。 今日のうまいもん、どれ食べよう。 小瓶(400) おしんこ(200) 来たっ!鱧フライ(800) 肉厚な鱧。 うまいなー。 こんなうまいものないな。 京都人としては夏はやっぱり鱧なんですよね。 もっといろいろ食べたいけどつぎ…

カドクラ(上野)

少し休んでいきますか。 ホッピー(350) サービスナカ付いてきた。 うれしいね。 キャベツ浅漬(150)と牛スジ煮込み(150) ここ、焼肉屋の太昌園がやってるから、肉はうまいよ。 太昌園は今の会社に入ってすぐ研修のときに人事部が連れてきてくれた店だ。…

揚げ三兄弟(馬喰町)

ダイエットをしている。 凍ったおしぼりがうれしい猛暑。椎名林檎。 ありがとうございます。 ホ、ホッピーありますか? なぜか動揺してしまった。 そんな動揺をよそにホッピーはあった。 確かに、ここにあった。 2017年、夏。 お通しは「かわりやっこ」 …

ロイヤルインディアンバール(馬喰町)

ここも好きな店。 ブログに書くのは3回目かな。 ザ・ロイヤルインディアンバール。 馬喰町ハイボール(500)をくださいな。 あ、うまい。 馬喰町感出てる。 食べもの迷うなー。 なんしろ、さっきバーベキューしてきたばかりだ。 ハーフサイズがあってうれし…

アンキットの気持ち(浜町)

アンキットの気持ちを考えたことがありますか? 祝1周年。 ホッピーもある。 いいじゃないか。 ほらー! 辛いっ。 ホントに辛い! こんなに辛いもの久しぶりに食べた。 前はここに別の飲み屋があった。 いいおばちゃんがやっていた。 それはともかくタンド…

江戸政(東日本橋)

両国橋のたもと。 政戸江 と書いて江戸政。 もはや言わずと知れた焼き鳥の名店ですよね。 最近は混んでてなかなか入れない。 そして今日みたいな土曜日は18時にはしまってしまう。 近くに住んでてもなかなか入れなくて。 でも今日はすんなり入れた。 ずっ…

番外地(大島)

さて、我々が次に向かったのはもちろん番外地。 大島だからね。 1週間ぶりか。すこし空いてしまったな。 以前は週3で来てたからな。 ホッピー(300)とひじきサラダ(100) ナカ(100) 最近、いつも日曜日に来るけど今日は土曜日。 客層がちがうな。土曜…

味雅(大島)

前に来たときは寒い寒い冬だった。 店先で食べられる魚屋さん。 あのときは客がだれもいなくて。 優しい店主が手が寒いからってお湯を出してくれた。 今日は暑い。猛暑だ。 だからもう飲んでる人たちいた。 うまそうな刺身食べてるなあ。 緑茶ハイ(250) 1…

さぼうる(神保町)

朝から暑いね。 神保町は好きな街。この店も好き。 狭いのがいい。 まだ10時だけど混んでるよ。 お店のおじいさんが席を案内してくれる。 メニュー見ますか? はいと答える。 モーニングセットには目もくれず。 生ビール中(580)を。 メニュー見る前から…

番外地(大島)

さあ、締めますか。 ホッピー(300)とかでね! きょうはこんな感じ。 アジフライとかいわしの刺身とかいいなあ。 ここの魚はうまいからね。 大将の玉子焼(200) うまい。甘くなくていい。さすが大将。 鯵の冷や汁(200) さわやかー。これはいいわ。 鯵が…

サンバレーホテル(三軒茶屋)

たまたま知ったこのお店。 インド料理がどうやらすごいらしい。 来たいと思っていてやっと来れた。 三茶の駅からけっこう歩くよ。 よかったあった、って思うくらい歩いた。 きょうのランチはこれだね。 何だかぜんぜんわからないけど楽しみだな。 店の前に出…

East57 Beer Bar & Cafe(浅草橋)

おはよう。 8時半。朝のクラフトビール(750)は金。 サラダ(150)とスクランブルエッグ(150)もいいね。 もう1杯飲んだよ。 これは京都の黒ビール。いろんなビールがある。 いい朝だな。 ヨーグルトとか食べちゃったりね。

はやふね屋食堂(森下)

にいさん、1時間前に終わったよー。 と言われたけど 入れてくれた。 そのうえ、サービスのかぼちゃくれた。 そうなると、もうダイエットとかどうでもよくて。 さけ。 1時間前に終わった店で太ってる。 人情食堂。 帰るか。 これでよかった。

みたかや酒場(菊川)

久しぶりだ。 つい、菊川駅の階段を駆け上ってしまった。 それくらいワクワクしてる。 前回来たのはまだこのブログを始める前。 たしか妻とだったな。 或いは、他の女性とだったかもしれない。 きょうはひとりだ。 二兎を追う者は一兎をも得ず。 よし、着い…

鴨屋SUN(人形町)

人形町に鴨肉の専門店ができている。 その名も鴨屋SUN 土曜日のランチはこのパスタを食べれるみたい。 よし、行こう。 ちなみにK氏はいま静岡でうまいものを食ってるらしい。 オシャレだ。 これですね。 鴨ベーコンと九条葱のカルボナーラ 〜トリュフ風味〜…

ユニゾンテーラー(人形町)

二度目だね。 人形町にできたいい店。 正式には「ユニゾン・テイラー・コーヒー・アンド・ビール」らしい。 名前からいいよね。 住んでるころになかったのが残念だ。 まあ、また来ればいいね。 前は黒ビールだったな。 今日はこれ。 これは小さいサイズで600…

鳥よし(上野)

何軒目だろう。 食べたっぽいな。 記憶がないのに食べる意味とは。 うまそうだな。 むしろいま食べたい。 なるほど。 いつもなら頼まないうずらの卵か。 なぜか今日は食べたかったのね。 ごちそうさまでした。 長野屋からタイムスリップして20時ころここに…

志んせい(上野)

ぼんやりと覚えている。 長野屋からもう一軒行ってここが3軒目か。 おでん屋さんかな。 これだけ食べて次に向かったようです。

長野屋(新宿)

ここは長野ではない。 新宿だ。 午前中に本社でひと仕事終えまして。 ここで飲もうかと。 前から知ってたけど初めて入る。 たまらんね。 うん、想像通りの店内。 消費税一律20円なのかな。斬新。 ウーロンハイ(350) 静かな夏の昼下がり。 100年前から…

うずら屋(戸隠)

さて、ツアー一行が次に向かったのはここ。 うずら屋! そばの名産地である戸隠の中でも、 食べログそばランキング1位の店! ふむふむ。 まだ10時すぎだけど待ってる人がいる。 これからもっと並びそうな予感。 順番待ちの表に名前を書かせてもらったよ。…

よつかど(戸隠)

マイファースト戸隠。 はじめての戸隠そば。 待ちに待った戸隠そばツアーの日。楽しみだよー。 戸隠(TOGAKUSHI) そこは、そばどころ信州の中でも、そばの聖地。 信州人さえも憧れる場所。 でも、いままで来たことなかった。 長野駅からさらにバスで1時間…