或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エチオピア(神保町)

二日酔いにはカレーがいい。 そう信じる我々が向かったのはここエチオピア。 チキンカリー(900)にするかな。 辛さは5倍にしたよ。 水とじゃがいも。 ひとつは先に食べ、ひとつはカレーに入れろって 学生時代にボンディでバイトしていた同期が教えてくれた…

つかさ(押上)

ここに入ってみる。 お客さんいっぱいですごいにぎやかだ。 いい店の予感。 ホッピー。 焼酎多いねー。 お通し。ここも揚げ物だ。 この辺の店はボリューミーなお通しなのかな。 ゆで卵のフライだよ。 メニューの一部ね。 これ以外にもいろいろあるよ。 ひと…

居食屋 めだか(押上)

ちょっとここで休憩してみる。 お通しがなんかボリューミーだ。 コロッケうまいよ。 ニラ玉(400) めずらしいトロトロのニラ玉だ。 なかなかうまいよ。 ニラがいっぱいだね。 あー、これからどうしようかな。人生。 とりあえず、つぎ行くか。

モウイ サーモン ストア (築地)

前から気になっていたこのお店。 高級なサーモンのお店なんだけど、 このランチボックスならお手ごろだよ。 公園ランチの日だから買って行こう。 ほい。 オープン! おしゃれ。 おしゃれおにぎり。 おしゃれサラダ。 どれも美味しいですよ。 これはテリー伊…

でん(中目黒)

ここ来たかったんだ。 とりあえずレモンサワー。 ソルティーだね! うまいよ。 どうしようかな。 つくねと、網ればから。 と思ったけど今日は網ればなかった。 はらみ、れば、つくねに変更。 それにしてもレモンサワーの塩がうまいわ。 お代わりした。 ニ杯…

マリーアイランガニー(渋谷)

迷った末に着いた。 スリランカカレーがうまいと聞きまして。 あ、食べたかったポークカレーは5食限定か。 でもよかった、まだあるみたい。 楽しみだな。 次のお客さん、ポークカレー終わったって言われてる。 最後の一皿だったんだ。 来たー。 ライス少な…

どこか(浅草橋)

浅草橋のどこかだよ。 黒ビール。 あ、うまいわー。 酔い覚ましのつもりで頼んだらウーロンハイが、濃い。 あ、ここはちがう店だな。 帰った。

西口やきとん 東口店(浅草橋)

あ。 ここでシメよ。 塩煮込みをね。 すぐ来た。 あー、うます。 ダシがでてる。 このダシを味わいたい。 なんかそのために来てるのか。 東口カレー気になる。 そうか、ここは東口か。 でも冷静になるとペンネアラビアータ。 ペンネアラビアータ! うまい! …

ナワブ ビリヤニ ハウス(茅場町)

ここが好きになってしまって。 ニューカヤバのあとに来た。 今日はめずらしく空いてる。 まだ早いからかな。 いつもは現地の人でパーティー状態なんだけどね。 もうおなじみのラッキーハイボール(300) シャミカバブを発注くん。 ミニハンバーグらしいよ。 …

ニューカヤバ(茅場町)

ただいま。 今日はホッピーからにしよ。 セルフ金宮マシンとか最高だよね。 100円でナカを入れて。 ソトをここから出して。 お金を払って栓を抜いてもらう。 そしたらほらホッピーだよ。 あー、うまいな。 お店はいつも通りガヤガヤしてる、それがいい。 …