或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座ライオン(銀座)

ビールじゃないよランチだよ。 雨で外に行けないしここで。 日替わりもあるんだね。 でもカレーにするか。 お、こんなの付くのか。 来た!壺。 はい。 ビーフいっぱいだ。 うん、予想通りの味。 おいしいけど、やっぱりビールのほうがおいしい。 っていうか…

香春園(蔵前)

たしか中目黒でご婦人と別れたあと。 あした仕事でも行ってしまったんだね。 なんか人ごとみたいでごめんなさい。 記憶がないからさ。 歯止めがきかないおじさんだからさ。 知らないよ。こんなの頼んだかな。 知らないよ。 「主食感のあるボリューム。いい餃…

でん(中目黒)

祝日の午後2時半。来ちゃった。 ちょうど中目黒で用事があってね。 なに食べようか迷うけど、なに食べてもうまいよ。 煮込みから。 すごくおいしい。 おや、割り箸が二膳。お一人じゃないんですか? あ、はい。 中目黒在住のご婦人に来ていただきました。 …

おにやんま(人形町)

人形町におにやんまができてる。 軽く食べておきますか。 ぶっかけにしよ。 と思ってたのに、この手が押したのは。 おろし醤油。 はい、すぐ来た。 すだちを絞って醤油でどうぞ。 言われた通りにやったよ。 うん。 やっぱりおいしいな。 麺がちがう。 あとは…

廣東(松本)

久しぶりに松本へ。 お気に入りのこのお店。中華。 長野赴任で、松本のおいしい店を知れたのはよかったと思っている。 入店。 カウンターの上にいいもんあった。 これがある店はうまいよ。 今日はチャーハンか、担々麺かと迷ったけど、 めずらしく焼きそばを…