或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2019-11-29から1日間の記事一覧

?(両国)

どこですか? どこでラーメン食べました? まずスープからいったのですね。 そして、麺。 おいしかったようで何よりです。 でも、どこですか?

ホイアン(両国)

両国に移動してベトナム料理を。 ネムチャアーはないと言われた。 それで。 ルアモイという酒を頼んだようで。 生春巻きだね。 いま、強い酒が来た! あー。 やさしい。 皮がやさしい。 入ってるものがやさしい。 ぜんぶ、やさしい。 まだある。 牛肉もいい…

千福(勝どき)

ああ、こっちだった! 煮込みのうまい店。さっきの店の隣だ。 おばちゃんいるじゃん! なんだよ、間違えていただけだったよ。 久しぶりだったから。 ほっ。 黒ね。 でも煮込みがないぞ。 聞くと、仕入れ先がやめてしまったらしい。 なんてことだ。 でもいい…

なごみ(勝どき)

さて、久しぶりに勝どきに行こう。 煮込みのうまい店がある。 会社から歩いて行けるのもいい。 後輩たちがまだ残業しているのに、ほんと申し訳ない。 今日だけはお先に失礼しますよ。 渡れ渡れ。 ここだ! ファミマ色のネオン。 あったー! 思わず興奮してし…

かつお食堂(渋谷)

かつお食堂に来てみた。 テレビで見て気になっていたお店。 11時に着くと12人くらい並んでるわ。 名前を書いて待つ。 でも10分くらいで入れたよ! 入れ替え制みたいな感じなんだね。 せっかくだから、かつお食堂ごはんにしよう。 ごはん大盛りで。 お…