或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8オンス(松本)

利き酒世界選手権に出場のため松本へ。 結果は…。 まあ、反省会をしましょうや。 日本代表として何が足りなかったのか。 ホッピー。 利き酒とかないのがいいよね、ホッピーは。 さて。 本うりのあさづけ(200) なんとミョウガも付いてきてうれしいな。 ミョ…

翠蓮(水天宮前)

2度目だな。ここ。 テレビで坦々麺がうまいとやっていたので来た。 これだ。 前は別のものを食べたんだよね。 すこし迷ったけど初志貫徹の坦々麺にするぞ。 暑いけどねー。 ご到着です。 大きいな。 うん。 割とあっさりしてるけど、けっこう辛い。 この味…

でん(中目黒)

土曜日の午後2時。 それはホッピーの時間。 ホッピーアワーだ。 暑い日のシャリキンがうれしい。 とはいえ、こんな時間から飲んでいいの? と躊躇もしたけれど。 入ってみれば、お店は満席に近い。 がつ刺 うまい。 かしら 柔らかいなー。うまい。 そういえ…

NOZY COFFEE(三軒茶屋)

妻とかき氷を食べに来たけど1時間待ち。 ここで待とう。 いい感じ。 俺はアイスのカフェラテ。 妻もアイスのカフェラテ。 でも、豆がちがう。 なにかと、なにか。 飲み比べると違いがわかった。 おいしい。 ドリンクを飲むとコーヒー豆が割引きになるから、…

千成(甲府)

その店は、駅から少し離れている。 それでも向かってしまう。 右足くん 左足くん かわりばんこ かわりばんこ ぼくをはこんで ちったか たったったぁ 予備校のところを左折だ。 着いた! よかった、やってた。 前回は3軒目に来たけど、幸い今日は2軒目。 た…

どてやき(甲府)

いやー、暑いですね。 夏ですね。 お通しが来たら、 メニューも見ずに、 冷たいぶどうワリ。 半分焼酎、半分白ワインの夢の飲み物。 そして、 自動で出てくるどてやき。 冷たいぶとうワリに、熱々のどてやき。 夏のしあわせ。 今日はお盆前だからか少し空い…

カドッコ(松本)

はじめに白状しておくと、あまり記憶がない。 いらっしゃいませの文字に誘われたのかな。 メニュー。 で、マルス越百(コスモ)だったはずだ。 ここは外国人のお客さんも多いね。 good night!

栄理(松本)

酔った勢いで二軒目はここ。 前回は正月ころに来た。振舞い酒くれた。 それ以来。 なんとなく来てなかったけど、勢いで来たよ。 お店のおばちゃん、そのわりにフレンドリーに迎えてくれると思ったら、常連さんに顔が似てたらしい。 ごめんなさい。 でも、別…

8オンス(松本)

松本での仕事が早く終わったので8オンスへ。 あれ、ドアになにか貼ってある。 これ。 あとから見ると、いろんな店に出てるね。 セイジオザワフェスティバルのやつだ。 下は松本の七夕かあ。 さて。 銀座にはパーフェクト黒ラベルがあるけど、 ここにはパー…