或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8オンス(松本)

今日は松本あめ市だ。 それを横目で見ながら2020初8オンスへ。 今年もよろしくお願いします。 いつものホッピーではなく今日はこれにする。 おとそ気分でね。 ほら、ストーブでお燗するよ。 もういいかな。まだかな。 なかなか加減がむずかしいぞ。 よ…

珈琲美学アベ(松本)

ここで少し仕事をしよう。 きょうはコーヒーゼリーを食べながら。 このモクモク。 真冬のコーヒーゼリーもいいはずだ。 メニューが新しくなってる。 まずこれが来た。 ワクワク。 ふむふむ。 あ、仕事仕事。 コーヒーゼリー来るまでね。 あ、来た! ほんとに…

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場(中目黒)

会社の後輩ふたりと飲んでいて、ここは2軒目。 餃子系の居酒屋だったと思う。 思う、と書いたのは記憶が定かでないからだ。 よって、ここから先は事実と一部異なる点があるかもしれない。 俺「さあ、ホッピーを飲もうかな」 後輩「先輩、やめてくださいー!…

おにぎりカフェ(中目黒)

ここも店内で並んでる。 中目黒のオシャレなおにぎり屋さん。 前に一度来たよね。 ここで食べる人が主だね。 しょうが焼き定食とかもあるのか。 俺はおにぎりをお土産に持って行こうと思っている。 どうしようかな。 シャケは決まり。 もうひとつは… ゆかり…

エチオピア(神保町)

あ、行列。 何時オープンだろう。まだ10時45分だが。 11時からみたい。ブランチに並ぼう。 今日はビーフカレーにしてみるかな。肉が食いたい。 辛さは何倍にしよう。 前回の記事を読むとチキンカレーの5倍で、 4倍でもよかったかもと書いてるな。 悩む。下…