或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

丸八焼鳥店(甲府)

ねえ、シメたんだよね? なんで横断歩道を渡ろうとしてるの? いや、電車まで少し時間があってね。 うえーい! 丸八のもうひとつの店には前に行った。 あっちは丸八やきとりチェーン店で、 ここは丸八焼鳥店平和通り店なのか。 ホッピーのシングルを。 はい…

かにや(甲府)

シメちゃう?シメちゃっていいの? ここのおにぎりうまいらしいよ。 でもおにぎり食べたら締まっちゃうよ? 甲府の夜はもういいの? 当然です。 これ以上飲まないためにもです! 入店。 いいねー。 どれにしようかな。 迷うなあ。 カウンターの黄色いのは、…

くさ笛(甲府)

よかった、やっているようだ。 やってる。おばちゃんの声がする。 みんなが、かあちゃんって呼ぶおばちゃんの声が。 キリンの中瓶(700) つき出しの大根の煮ものがうまい。 これが無料で、しかもお代わりできるからね。 せっかくだから山菜の天ぷらにしよう…

さんぷく(甲府)

当然本社での会議は延期になり、時間が空いたため甲府へ。 ランチはこちら。 前回、つけそばが想像を超えるうまさだったからね。 平日だからこのセットがあるね。 前は餃子にしたから今日は春巻かなと。 道すがら考えてきたのに…。 注文したのは、これ!辣醤…

鳥きん(松本)

松本のシメはここらしい。 知らなかったなあ。 チャーハンがうまいんだって。 とりあえずビール(650)からな。 中瓶だよ。 後ろの湯気が素敵。 チャーハン、始まったよ! 香ばしい、いい香りがしてくる。 あっという間に来た。 これが火力か。 うまいよね、…

8オンス(松本)

ストーブで燗した酒が飲みたい。 そう思って松本に来た。 入ると、お店は過去最高の混み合い。 どうした? だから、ホッピーを飲むのもこのスペースで。 ここだよー。 狭いだろ? 臨場感がすごい。嫌いじゃない。 でも、こっちが空いた。 三角形だけど、広い…

スターバックス ・リザーブ ・ロースタリー (中目黒)

鳥よしでほろ酔いになった我々が次に向かったのは、 STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO 2軒目にさらに酒場に行って、ほろ酔いを泥酔に変えるいつもの俺ではない。 妻の友だちにも「今日はどうしたんですか?笑」 なんて言われてる。 去年の3月に来て以来、…

鳥よし(中目黒)

私、おいしい焼き鳥が食べたいわ。 家に帰ると、妻からそう告げられる。 こういうことは過去にも何度かあったが、 今回はかなり本気のようだ。 ちょうど妻の友達との食事会がある。 ならば、鳥よしに行こう。 今回は分店へ。 本店にはないテーブル席があって…

TACO FANATICO(中目黒)

小腹にタコスを。 TACO FANATICOは、 タコ ファナティコと読みます。 今日は難しい店名が続くなあ。 いろんなタコスがありますよ。 いい感じ。 お腹的には1枚でいいんだけど、 それもあれだから2枚にするか。 色合いで、赤いケイジャンポーク(260)と、 …

明天好好(中目黒)

中目黒でピンクといえばこちらのお店。 ミンテンハオハオと発音する。 メンタイスキスキじゃないよ。 台湾のスイーツ&お食事かな。 で、入るとここで急に注文だ。 しまった。なにも決めてなかった。 メニューを見てもさっぱりわからない。 甘いのと、食事に…

MISOJYU(浅草)

浅草で朝飯を。 味噌汁のお店らしいよ。 ミソジュウと読む。 店内で8人くらい並んでる。 これだね。 朝味噌汁セットでAのお豆腐の味噌汁にしたよ。 おにぎりはスパイシーツナに。 ついつい見た目でね。 いつもなら鮭なんだけど。 二階のテーブル席で待ちま…

ターレットコーヒー(築地)

横須賀から家に帰る前にここに寄る。 いつものルーティーン。 ラテ。 ここのラテが好きだから。 まあたしかに、酔い覚まし的に寄ったけど。 いつもそうやってるわけじゃないですよ。 会社から近いから、飲んだあとによく寄るけど。 別に妻に飲んだことを誤魔…

中央酒場(横須賀)

JRの横須賀駅で降りたら、京急横須賀中央駅まで遠かった…。 雨に濡れてしまった。 歩くのをあきらめ、途中の汐入駅から京急に乗る。 あとひと駅なんだけど。 まあ、そんな苦労も、、 忘れてしまうさ これを飲んだら 2度目だな、このお店に来るの。 前回はま…

ドーン食堂 印度山(松本)

松本の街も空いている。 しかしここは並んでる。 ドーン食堂 印度山。2度目だね。 前回は遅い時間に来てチキンカレーが売り切れていた。 お店のひとに「次はチキン食べてね」って、 言われたから今日はチキンタリーにしよう。 いや、せっかくだからコンボか…