或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥勇(武蔵小山)

赤坂でランチを食べようと思ったが、 それほど腹が減っておらず。 なぜか武蔵小山へ。 ムサコといえばここ。 セルフで取って食べる焼き鳥。 真ん中のタレにつけてね。 これとこれとあわ。 焼き鳥はどれも170円。 つくね、柔らかーい。 シシ唐もうまい。 …

大松(神田)

やってる。 ここはいわしのうまい立ち飲み屋。 かつて、たまに来ていた店。 3回くらい来たかな。 ホの字(500)から。 東京のホッピーはうまい。 三点盛刺身(580)来た! めじまぐろ、ひらめ、たこ。 そうか、これにはいわし入らないか。 でもいい。どれも…

朝日屋(大森)

大森で蕎麦屋へ。 なにやら有名な店らしい。 でも一見ふつうだよね。 今日は地元の方に連れてきていただきまして。 そうじゃなきゃ入らないから、ありがたい。 蕎麦屋だけど刺身やカツ丼もうまそうで迷うなあ。 それに蕎麦は昨日も食べた。 よし、刺身定食(…

肉のタブチ(大森)

ここは大森、小腹が減った。 きっとここにはうまいものがある。 あった、あった。 メンチカツにしたよ。 ほら。 やさしい味。 でもソース無しでもうまい。 やはり東京はいい。

更科(諏訪)

たまには諏訪で蕎麦を食べるか。 ここ有名だけど初めて来た。 もりの3色にしよ。 楽しみだな。 初めての蕎麦屋はいつもワクワクする。 来ましたよ。 左上から、せいろ、さらしな、田舎、薬味。 まずは田舎から。 田舎者ですから。 うん、シャキシャキしてる…