或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2021-12-28から1日間の記事一覧

蛸安 七本松店(京都)

なにかもう少し食べたい。 そんなとき関西にはたこ焼きがある。 どうしようかな。 聖子スペシャルにしよう。 たこ焼き4個+珍味だって。 4個くらいがいいね。 ウーロンハイ(400) うわー! 想像と全く違った! たこやきにキャベツとネギとたこの刺身がの…

庶民(京都)

4人並んでるぞ。 でもすぐ入れそう。 入れた。 中瓶は300円ね。 牛すじ煮こみ(200) うま! 並ぶ訳だ。 どうしようかな。 こはだ酢〆(150) 安い。 さつま揚げ(150) 熱々でいいねー。 さつま揚げには黒霧島(200)だよね。 ロックで。 量! これで2…

さか井(京都)

2回目だと思う。 前はミックス丼を食べたかな。 10年以上前だ。 今日はさば寿司を食べに来た。 楽しみ。 さば寿司とビールを頼むと、 さばだけとシャリついたののハーフがあると教えてくれた。 理想的じゃないですか。 わーい! うまいわー。 あっさりし…

王将四条大宮1号店(京都)

まだ午前10時ですが。 四条大宮に来たら王将に行かないといけない気がして。 むかしはここのボリュームすごかったけど、 いまはどうだろ。 こういうのもあるよ。 来たよ。 大の大人が餃子のハーフだけって訳にもいかないから、飲み物もつけました。 うん、…