或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2021-12-29から1日間の記事一覧

さかき(京都)

気がつくと京都にいた。 二条だ。 とにかくここに入った。 賑やかだ。 これを。 少し飲んじゃったけど、これね。 あとね。 べた焼き行っちゃいますか。 いや、こっちだ。 ぼくらの基本はお好み焼きの豚玉だからね。 当時の相場は650円だけど、今は825…

たこ焼 大松(奈良)

奈良でもう少し食べたいときは。 たこ焼きがあるよ。 8個は多いけど、 ねぎポンズなら6個でいけるな。 ほんとはソースがいいけど、8個は多すぎる。 15分かかるというから空を見上げて待とう。 お兄さん、なに空なんて見てるの! 来たよ! うん、ねぎポ…

なら泉勇斎(奈良)

近くの居酒屋が満席で。 歩いていたらなんかあるぞ。 試飲のできる酒屋か。 行こう。 冷蔵庫の中から選んでって言われたけど、 知らない酒ばかりで選べない! それもものすごい数。 とりあえずこれを(200) ラベルが渋いやつを選ぶよね。 試飲なのに量が多…

篠田屋(京都)

こういう店がうまいんだよな。 皿盛か、中華そばか。 皿盛か、中華そばか。 よし、入ろう。 とドアを開けると満席。 すぐお客さん出てきたから入ったよ。 最高だ。 準備からね。 みんなうまそうに食べてる。 天丼もうまそう。 皿盛(750)来ました! なみな…