或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2022-09-30から1日間の記事一覧

澁谷飯店(曳舟)

話題のこちらへ。 やっと来れた。 なるほどです。 やっぱりギョザかな。 まずはさんまから。 ギョザ。 わーい! 並んだねー。 つけて。 やっぱりちょっとちがう。 うまーい! 皮がうまい、具がうまい。 初めての味、と言ってもクセがあるとかではなく。 酢で…

七々(曳舟)

七々は二回目だ。 晩酌セットというのがあり。 千円でお酒2杯と。 料理が2つ。 ひとつは刺身、ひとつはお惣菜。 いいよ! これでじゅうぶん。 でも刺身がうまいこちら。 本マグロも追加しちゃった。 やっぱりうまいな。 今夜はこのくらいにしておこう。 ま…

えん(堀切菖蒲園)

この辺で和の定食を食べられる貴重な店。 今日は刺身を食べに来た。 来ましたね。 いいですね。 今日はかんぱち、北海たこ、炙り太刀魚。 どれもおいしい。 やっぱり魚はいいなあ。 この豆腐もおいしいの。 いいランチでした。 魚を食べると心が落ち着くのは…

雑賀屋(関屋)

朝は雑賀屋から。 半スタミナ丼を食べる。 ホールインワンしたいな。 岡田。 増田。 うん、スタミナだ。 にんにくが効いている。 作り置きではなく、いま炒めて作ってたよ。 半と言っても実はけっこうな量だ。 こんなの食べたら頑張らない訳にはいかないよ。…