或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリマ・ケバブ・ビリヤニ(上野)

本格インド料理。 うまそうじゃないか。 ビリヤニがいいな。 店名についてるしね。 でもほかのメニューもおいしそう。 と思っているとこれが来た。 このスープがうまいよ。 ビリヤニくださいな。ラムのやつを。 ラッシーも来た。 そして! サービスでカレー…

銀座ライオン(銀座)

うまいビールを少しだけ飲みたくて。 銀座7丁目のライオンへ。 特別だよね、ここは。 大ジョッキを。 やっぱりうまいよね! 素晴らしいビアホール。 この天井を眺めていろいろ考えている。 二杯目をもらって、さらに。 過去を振り返ったり。 これからのこと…

タイ国料理 チャイタレー(堀切菖蒲園)

久しぶりにタイ料理にしますか。 ハーフ&ハーフにしよう。 ひとつはもちろんグリーンカレー。 もうひとつはカオマンガイやー! 大山鶏のチキンライスなんだ。 ソースの辛さは現地の辛さにした。 楽しみ。 ドリンクもついて1,000円は安いな。 葛飾区は安くて…

三河屋(堀切菖蒲園)

ここも有名な町中華。 昼はここにするか。 創業90年だって。 チャーハンを食べよう。 小チャーハンがあるね。 小チャーハンとどうしよう。 焼き餃子か、シュウマイか。 と、思わせてビール。 〆みたいなセットでいいじゃないか。 来た! 美しい。 では。 …

哈爾濱餃子(堀切菖蒲園)

15時だけどまだやってる。 なにはともあれビール(500)から。 あと水餃子かな。 ここは2回目かな。 ブログをはじめたころに来たね。 これから来る機会が多くなりそうだ。 にんにくタレ来た。 いいなあ。 いい時間が流れてる。 カウンターだけの店内。 店…

アジアンステーション(松本)

松本の路地裏にダルバートを食べられる店がありまして。 暗く見えるけど、、 店内は広くて、けっこうお客さんいるね。 ダルバートあった。 Aにしますか。 最近、ダルバートが好きでして。 サダダルバートが一般的なやつなのか。 サダが一般的という意味だっ…

くさ笛(甲府)

どうしても来たくなってしまって。 激務のあとに電車で1時間かけて来たよ。 入る前からワクワクするなあ。 ディズニーランドと同じくらいワクワクするんだ。 座れた。 生ビールね。 もう楽しいわ。 かあちゃん元気。 今日のお通しはイカ大根。 イカの味がよ…

一月家(三重)

久しぶりの一月家。 最高なんだよ。 やはり湯豆腐から。 こう見えて熱々でうまいよ。 刺身盛り合わせ。 やっぱりこの辺の魚はうまいな。 ぜんぜんちがう。 さつま揚げもいいねー。 あ、写真撮り忘れてるけど、 緑茶ハイが濃いのです。 たらこをあっさり煮た…