或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

2023-03-20から1日間の記事一覧

生香園(馬車道)

横浜ツアーもいよいよ大詰め。 周富輝さんのお店で〆よう。 何度目の乾杯だろう。 周兄弟と、著名人の写真がいっぱい。 生香園特製二色チャーハンいきますか。 さあ、この2色! ふつうのチャーハンとケチャップっぽいチャーハン。 どっちもおいしいよ。 赤…

ホッピー仙人(野毛)

よかった、開店時間の19時に間に合った。 寄り道したせいでこっちが満席で入れなかった、 なんてことになったら妻になんと言われることか。 サーバーから注がれるホッピー。 カンパイ! あ、いつものK氏の穏やかな乾杯に戻った。 類が抜けたんだね。 こう…

ホームベース(桜木町)

もりや酒場を出た我々はホッピー仙人を目指す。 が、その前に関所が。 どうしても帰ってしまうホーム。 妻もこのブログを読むから書いておくが、 バイトのコが可愛いから寄ったわけではない。 ホームベースがあれば踏んでしまうのが野球人というもの。 それ…

もりや酒場(高島町)

横浜がまだ完全に明るい15時50分。 16時の開店前に着いてしまった。 類さんもびっくりだろう。 しかし今日はK氏と飲む日。 このくらい張り切って当然ともいえよう。 16時。 開店時間だ。 K氏も来た。 まだ暖簾が出てないけど入ろう。 いい感じだなぁ…

ヨコハマプリモディーネ(馬車道)

馬車道でこんな看板が目に止まり。 東京ベスト3のエスプレッソだって。 そんなにおいしいなら行ってみますか。 立ち飲みだと150円みたい。 ここですね。 YOKOHAMA の文字があるとオシャレになるね。 立って待とう。 慶応マッサージの看板を眺めながら。 来…

Spice Curry 丸祇羅(関内)

見逃すところだった。 関内でカレーを食べよう。 階段を上るとドアがあり、 ドアの向こうはお客さんで賑わっていた。 メニューがむずかしい! と思っていたら店員さんが元気に説明してくれた。 結果、基本の南インドフィッシュカレーに海老カレーをつけて、…