或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

魚竹(築地)

久しぶりに魚竹へ。
f:id:pen77:20151030123352j:image

この季節だけのこれを食べたかったから。
f:id:pen77:20151030122225j:image

暖簾がいい。
f:id:pen77:20151030122148j:image

ランチメニューはこんな感じになります。
f:id:pen77:20151030122315j:image

やっぱり満席だったけど、すぐ座れた。
味噌汁から。
f:id:pen77:20151030123702j:image

鮭の照り焼き。
これだけでもじゅうぶん主役を張れるけど。
f:id:pen77:20151030123747j:image

今日の主役はこちら。
f:id:pen77:20151030123714j:image

親子共演。子が主役。
f:id:pen77:20151030123913j:image

うまいっす。いくらのプチプチ感がすごい。
いくらはだいたいプチプチしてるけど、ここのプチプチはちょっとちがうレベル。

味噌汁もご飯もおかわりできます。
f:id:pen77:20151030124246j:image
お気づきでしょうか。一杯目と具が変わっていることを。こういうところも嬉しいです。
お店の人もみんな感じいいし、夜も来てみたいな。

そういえば、ここの中落ちがとてもうまいんだよね。
次のランチは中落ちにしよ。

幸せな金曜日の、幸せなランチでした。