或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

キルフェボン(表参道)

おっさんの酒場ばかり行っててはアカン。
そう思ったおっさん、いきなりのキルフェボンへ。
表参道だよ。
 
店の前を通ったことはあったけど、
食べるのは初めて。楽しみ。
こういう機会でもないとなかなか食べられないからね。
 
で、初めてだからスタンダードなのにしようと思ってたけど、
けっきょく季節限定のタルトにしてしまった。
これ!
f:id:pen77:20151030152006j:image
島根県産多伎イチジク  “出雲縁結び”のタルト。
おっさんにピッタリじゃないですか。
 
でも縁結びにご利益があるとかではなく、
縁がないと出会えないような希少なイチジクを使ってるからだそうです。
ちなみに多伎(たき)は島根の地名です。
土岐ではありません。
 
お連れのお客さまも季節限定の
カボチャのプリンとコーヒークリームのタルト。
ハロウィンだからね。
f:id:pen77:20151030183510j:image
 
いやー、正直、フルーツがのってるタルトってそこまでじゃないと思ってたけど、
今日は驚いた。想像をはるかに超えてました。
あと、イチジクもカボチャも、自分が想像するイチジクとカボチャじゃなかった。
使い方次第でぜんぜん変わるんだね。
人間も同じ。能力を発揮できる場所で輝かないと。
 
昼のいくらといい、このタルトといい、
とても幸せな金曜日でした。
夜はどうしよ。もうだいぶ満たされたな。