或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

燕慶園(浜町)

久しぶりの燕慶園。
f:id:pen77:20151101120646j:image

浜町の名店。
めずらしく酢豚を食べたい気分でやって来ました。
酸っぱいものが食べたいのは疲れてるからかな。

ほかのメニューに惑わされる。
f:id:pen77:20151101121441j:image
この店の鳥そばやチャーハンも好き。
牛肉かけごはんも、それからチキンカレーも中華風で辛くてうまい。

しかし初志貫徹の酢豚。
f:id:pen77:20151101122725j:image
酸っぱい。うまい。
酢豚の豚って脂身っぽくていまいちのことがけっこうあるけど、ここの肉はおいしいです。
ひと切れが小ぶりなのもいいね。

セット全貌。
f:id:pen77:20151101122733j:image
いちばんうまかったのが、じつはザーサイ。
おかわりしたかった。
メニューにザーサイソバってあったから、
次は食べたいな。

ランチは気軽な感じだけど、夜はけっこう高級らしい。

上海蟹食べてみたいです。連れてって。
f:id:pen77:20151101123317j:image

f:id:pen77:20151101123353j:image

それでは午後もがんばりますか。
日曜日だけど会社より頑張る君。