或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

天まめ(築地)

風邪で早退。妻からうつったことは明白だ。

 
天気がいいから、少し寄り道して行こう。
f:id:pen77:20151204151907j:image

「海を固めて召しあがれ」というコピーが好きで、

前から気になっていた店に。
 
さっきの看板のイメージよりオシャレなお店だね。
f:id:pen77:20151204152033j:image
デザインって大事。
 
楽しみだ。生寒天は乾燥させない寒天らしい。
f:id:pen77:20151204152108j:image
小学校のとき寒天干してるの見学行ったな。
あれじゃないんだね。
 
なに食べようかな。やっぱりこれかな。多すぎかな。
f:id:pen77:20151204152328j:image
 
あ、こっちの黒豆きなこにしよう。
f:id:pen77:20151204153234j:image
そんなに食欲ないしね。
 
ピクルス来た。おいしい。
f:id:pen77:20151204153345j:image
これ、別に買って帰ろうかと迷った。
 
来た来た。けっこう多いね。
f:id:pen77:20151204153423j:image
 
いい断面。こういうモノで遊びたい。
f:id:pen77:20151204153441j:image
 
黒みつかけまーす!
f:id:pen77:20151204153502j:image
 
うまいですよ。寒天がいい歯ごたえ。
f:id:pen77:20151204153529j:image
けっこう腹いっぱいになる。
ランチをこれにすればダイエットになるな。
 
こういうセットもあるんだね。
f:id:pen77:20151204153630j:image
 
黒みつもきな粉も好きなだけかけられますよ。
f:id:pen77:20151204153848j:image
 
なんかカラダにいいことした気になった。
ランチも来てみよう。
お店の人も感じいいし。
 
あ、ところてんも食べてみたいな。
f:id:pen77:20151204154312j:image