或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

酒場人vol.1(本)

『酒場人(さかばじん)』という本を買った。

f:id:pen77:20151219221126j:image 

酒場好きの著名人へのインタビュー「酒場人インタビュー」とか、

コラム「大阪の瓶ビールはどこまで安い?」とかすごく面白いんです。

酒場好きなら絶対共感できる。

吉本ばななさんや、僕の大好きな『伝染るんです。』の吉田戦車さんなど酒場好きのみなさんが酒場や酒を思い思いに語っています。

まさに「酒場と人の幸せな関係。」

よくあるお店の紹介の本かと思って買ったのに、こんなに読み込むことになるとは思いませんでした。

もちろんお店の紹介もあって、鎌倉湘南横浜の魅力的なディープ酒場が出てきて、これを読んで僕はつい大船まで遠征してしまいました。

 

vol.1ってことはこれからも出るのかな。楽しみだ。

 

酒場人 vol.1 ([テキスト])

酒場人 vol.1 ([テキスト])