或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

あるる館(小伝馬町)

大ちゃんを出てフラフラ歩いてたらあった。
f:id:pen77:20160105195524j:image
カフェ&バーだって。

ここまで来たら中華の帆に行こうと思ったけど…。
f:id:pen77:20160105195551j:image
新規開拓しなきゃね。入ってみるぞ。

ええやん。バーやん。
f:id:pen77:20160105195705j:image

チュウハイ(300)。
f:id:pen77:20160105195819j:image
麦焼酎を炭酸で割ったやつだね。

柿の種がついてきた。
f:id:pen77:20160105195935j:image

あ、なんか出してくれた。
f:id:pen77:20160105200025j:image

マスターの笑顔がやさしい。
常連さんと話してる。

入ってみて正解だ。ここ、貴重な店かも。
バーっぽいけど、チュウハイが300円で飲める。
f:id:pen77:20160105202231j:image
いや、バーではないけど。この感じは好き。

そのチュウハイをもう一杯。
f:id:pen77:20160105202056j:image

いい漫画もあった。水木しげる遠野物語
f:id:pen77:20160105205141j:image
バーで本は読みにくいけど、ここなら読める。 

そして、遠野物語×水木しげるはすごい。
f:id:pen77:20160105210026j:image
遠野物語のすごさが、もっとよくわかる。

チュウハイもう一杯。
f:id:pen77:20160105211244j:image

さらにもう一杯。何杯目だっけ。
f:id:pen77:20160105213810j:image

けっきょく出してくれたやつは、お通しということでした。
でもいい店だった。
しんみりしたいとき、また来よう。

あるるの由来はピカソからだよー。
f:id:pen77:20160105221058j:image