或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

築地とり食堂(築地)

鶏そばのお店。初めて来た。
f:id:pen77:20160106121444j:image
昨年はラーメン禁止だったので。

濃厚鶏そばにするよ。根気よく煮込んだんだね。
f:id:pen77:20160106121730j:image
何事も根気が大事。

1階は満席で2階へ。2階もすぐに満席に。
f:id:pen77:20160106122006j:image
人気だ。

ふつうの鶏そばのほうがよかったかな。
f:id:pen77:20160106122049j:image  

まあ、最初は濃厚にしよう。半鶏めし付けた。
f:id:pen77:20160106122220j:image

f:id:pen77:20160106123528j:image
麺がかためでうまいね。
濃厚って言ってもそんなに濃すぎない。
こういう鶏白湯ラーメン食べていつも思うのは、
薄い天一だよなって。
でも、うまいですよ。

半鶏めし。半の大きさではない。落ち着く味だ。
f:id:pen77:20160106123908j:image

指示どおり途中でラーメンのスープをかけてみた。
f:id:pen77:20160106124013j:image
あまり影響なし。
スープかけるなら白ごはんのほうが良さそう。

おいしゅうございました。
f:id:pen77:20160106124155j:image

でもラーメンはやっぱり心を乱すな。
またしばらく控えます。