或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

On.gen(人形町)

マルでスイッチが入ってしまった。
人形町の甘酒横丁に最近できたお店に来た。
f:id:pen77:20160113220120j:image

On.genという名の通り、
音楽を聴きながら家庭料理を食べれる店っぽい。
f:id:pen77:20160113220513j:image
音源ね。
気になりながらも入るの躊躇してたんだけど、
酔うと平気になっちゃうよね。

ビクター犬がお出迎え。
f:id:pen77:20160113220611j:image

きょうはオシャレな日だな。
f:id:pen77:20160113220645j:image

さすがにいい音だ。デヴィッド・ボウイなのが泣ける。
f:id:pen77:20160113220707j:image

お酒ね。
f:id:pen77:20160113220733j:image

思い出のI.W.ハーパー(650)。これまた泣ける。
f:id:pen77:20160113221039j:image
どんな思い出かという話は、またの機会に。

お客さんがお店の人と音楽の話で盛り上がってる。
ロックからクラシックまで幅広い。
すごいなあ。詳しい。
それはそうと、お店の人と盛り上がれる人ってすごいよね。
いつもある程度しか心を開けない俺。

それからいいそびれたけど、実は俺、
音楽にそんなに興味ないんだ。
飲みたかっただけなんだ。

それでもいいよ。心地いい。

せっかくだから、だし巻たまご(450)。
f:id:pen77:20160113222619j:image

おいしい。
f:id:pen77:20160113222927j:image

ここはデートにいいな。
この音楽の感じとやや大きめな音量が、
きっとふたりを燃え上がらせる。
f:id:pen77:20160113224836j:image

洋楽好きにはたまんないだろうな。
たぶん音響とかもいいんだと思う。
俺はよくわからないけど。
f:id:pen77:20160113224518j:image

おっさん的にはこれがレベッカとかだったら泣くけどね。
でもバーとかいくより、ここがいいかも。