或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

鳥藤(築地)

土曜も出社。この業界ではよくあること。
せっかくだから同僚と築地市場へ。

どこも行列だけど、なぜか鳥藤が並んでない。
f:id:pen77:20160116125046j:image
ここもいつも行列なのにね。

迷わず入店。
f:id:pen77:20160116125147j:image

何を食べるかは迷う。
f:id:pen77:20160116125226j:image

俺は水炊きにしよう。
同僚は親子丼しお2号にした。
しお1号を食べたことないのに、2号とは。
まあスターウオーズもエピソード4が1より先だしね。

水炊き ごはんつき(900)
f:id:pen77:20160116125436j:image

うまいー。ひとくち飲んだ同僚も感動してる。
f:id:pen77:20160116125526j:image

上品で濃厚。鶏好きにはたまらないだろうな。
f:id:pen77:20160116125710j:image

親子丼しお2号(900)
f:id:pen77:20160116125737j:image

今度はひとくちもらった俺が感動。
f:id:pen77:20160116125757j:image
今までのどんな有名な親子丼でも感動したことなかったのに。
あとでネットで調べたら2号は魚介ベースのダシらしい。
ひとくちではそこまでの分析はできなかったけど、
うまいことはたしか。

追加したササミチーズカツもさすがにうまい。
f:id:pen77:20160116130223j:image

いいランチでした。
さあ、帰って仕事するぞ!