或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

セリスイーツ(築地)のシュークリーム

角煮を食べ終わったのが12時45分。
時間がないけど、せっかく近くまで来たから、
お世話になっている先輩方においしいシュークリームを買って帰ろう。

「CELI SWEETS FACTORY」
f:id:pen77:20160127152044j:image
やっぱり今日も老若男女の行列だ。

カスタードのシュークリームにしよう。
f:id:pen77:20160127152435j:image
前回は抹茶にしたけど、初心に戻るつもりで。

注文してからクリームを詰めるから、
けっこう時間がかかる。

正式名は「行列のできるシュークリーム」だ。
f:id:pen77:20160127152813j:image
ぎゃくにこれで行列できてないと恥ずかしいね。
いや、そんなこと気にしなくていい。
とくに行列はできてないしね。

買えました!もう12時55分だ。仕方ないね。
f:id:pen77:20160127153332j:image

15時00分
おやつの時間だ、さあ食べよう。
f:id:pen77:20160127153513j:image

おいしい。皮がパリパリ。
f:id:pen77:20160127153614j:image

そしてクリームがすごくおいしい。
f:id:pen77:20160127154504j:image

並んでよかった。
先輩方にも喜ばれたし、ランチタイムをすこし延長してでも買ったかいがあったよ。