或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

うるま(水天宮前)

とぼとぼ歩いてたけど、木曜日だから飲もうかな。
半分義務感で初めてのお店に入ってみた。
f:id:pen77:20160128200646j:image
前はよく通るんだけどね。

飲み物は…
f:id:pen77:20160128203416j:image

瓶ビール(600)だな。
f:id:pen77:20160128200834j:image

お通しは、にこごり。
f:id:pen77:20160128201724j:image

どうしよ。おでんは食べないとな。
f:id:pen77:20160128201717j:image

とりあえず。値段が不明。いくらなんだろ。
f:id:pen77:20160128202024j:image

でも、このおでんうまいな。
ダシがうまい。

つい、追加。女将さんがよく煮えてるの選んでくれた。
f:id:pen77:20160128202508j:image
やっぱりダシがうまいわ。飲める。
あと、女将さんが元気いいな。
商売向きだ。

デカくてうまそうなシイタケ。でも満腹気味だ。
f:id:pen77:20160128203138j:image

お客さんがどんどん来る。

でもひとりで来てるのは俺だけだ。
たしかにメニュー見ても何人かで来たい感じ。
量と値段の感じがね。
でも仕方ないね。自分で選んだ道だもん。

そういえば、うるまってなんだろ。
f:id:pen77:20160128204327j:image
泡盛もあるし沖縄のなんか?
大学の野球サークルにうるまライオンズってあった。

焼き鳥が焼けるあいだに調べてみたら、
沖縄にうるま市があるのか。

ねぎま(200)とつくね(300)
f:id:pen77:20160128204849j:image
タレがうまいね。自家製のつくねも柔らかくていい。
デカくてうまそうだと思ったしいたけは、
結局、そのデカさゆえに断念。

このくらいで帰ります。
さて、気になるお値段は…。

2,900円!

いつもの安酒場の感覚だと、やや高いな。
おでんとお通しで1,800円か。
まあ、感覚のズレだと考えよう。