或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

はたり(新富町)

なにを食べるか決められぬまま新富町まで来てしまった。
ここにするかな。混んでるかな。
f:id:pen77:20160201123758j:image

よかった空いてる。
f:id:pen77:20160201122615j:image

前に一回来たことある。高めのお蕎麦屋さん。

定食はじめたんだね。迷う。
f:id:pen77:20160201122659j:image

やっぱり蕎麦かな。それもかけそば。
f:id:pen77:20160201122646j:image
しらすごはんつけてもらって、そばも大盛りに。
ランチタイムはどちらも無料だって。
前よりいろいろお得になってるね。

磨宝卵ゴールドも。宝焼酎ゴールデンかと思ったよ。
f:id:pen77:20160201123817j:image

来ましたよ。かけそば大きい。
f:id:pen77:20160201123851j:image

シンプルー。
f:id:pen77:20160201123959j:image

でもこれがあるからね、時が来たら投入しよう。
f:id:pen77:20160201124016j:image

これもー。
f:id:pen77:20160201124054j:image

そばはなかなかうまいですよ。
ツユもなかなかうまい。

これのおかげでボリュームもあります。
f:id:pen77:20160201124139j:image

しばらくそのままのダシの味を味わったあと、
揚げ玉とネギ投入なう。
f:id:pen77:20160201124338j:image

やっぱりぜんぜん変わるな。
少しだけなのに、揚げ玉すごい。
油はひとつの調味料だからね。
でも、俺はないほうがいいな。

こちらのお方をかき混ぜて。どうしよ。
f:id:pen77:20160201124448j:image

よいしょ。
f:id:pen77:20160201124918j:image
半分はそばに入れようと思ったのに、
ごはんにぜんぶ入っちゃた。ドローンって。

おいしかった。
でも生卵はやっぱりいらないと結論。
わかっているけどやめられない昭和一桁世代です。

あと、ここは冷たいそばがいいね。