或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

ロイヤルスコッツ(水天宮前)

某会長から突然の呼び出し。
場所は半蔵門線水天宮前のロイヤルパークホテル。
f:id:pen77:20160201185051j:image

到着の連絡を入れると、
「マスコミがいなくなるまで、どこかで酒でも飲んでろ」との指令。
これはよくあること。

と言われても、ここまで来たらホテルのバーくらいしかない。

では、このホテルのバー「ロイヤルスコッツ」で時間をつぶしますか。
f:id:pen77:20160201202812j:image

よかった、ハッピーアワーだ。
f:id:pen77:20160201193903j:image

会長に請求するわけにもいかないし、
会社が清算してくれるかもわからないから、
ハッピーアワーはありがたい。
f:id:pen77:20160201202822j:image

さすがにホテルのバーは広くてくつろげるね。
f:id:pen77:20160201194126j:image

会長との会合を前にしばしの休息だ。
f:id:pen77:20160201201336j:image

マティーニをもらおうか。
f:id:pen77:20160201194507j:image 

マティーニを注文するときは、ちょっと照れる。
f:id:pen77:20160201194622j:image

最高のマティーニかはわからない。
ただハッピーアワーで800円くらいで飲めるなら、
最高だ。
f:id:pen77:20160201194700j:image

これをつまみながら、これからのことを考える。
f:id:pen77:20160201200229j:image
なにしろ相手は某会長だ。下手な質問は許されない。

まだ時間があるようだ。
もう一杯マティーニをもらおうか。

バーテンダーもさっきと変わってちがいが楽しめる。
f:id:pen77:20160201200413j:image

うん、2杯目はもっとフレッシュな感じ。
f:id:pen77:20160201200458j:image

やはり、作り手で味は変わるもんだなあ。

あ、会長から電話だ。
よし、行きますか。

マティーニを2杯飲んで1,632円だったかな。
これくらいならプライベートでもこれますね。