或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

銀座千疋屋 築地店(築地)

銀座千疋屋が、築地にスイーツとショコラの専門店を開いたのは先月のこと。
f:id:pen77:20160202195452j:image
 
こういう華やかな場所は自分には関係ないと思って、
しばらく遠くから見ているだけだったんだけど。
今日ふと近寄ってみると…。

f:id:pen77:20160202195214j:image

 
およよ。こんなのあったか。ホットチョコレートいいなあ。
f:id:pen77:20160202200642j:image
 
これなら、いま飲める。寒いからちょうどいい。
f:id:pen77:20160202200702j:image
 
店内の開店を祝う花が初々しい。
f:id:pen77:20160202200739j:image
 
焼き菓子もいろいろ。ケーキやチョコもあるよ。
f:id:pen77:20160202200817j:image
 
こういうとき、ひとは、真ん中を選ぶ。
f:id:pen77:20160202201353j:image
ダーク54%を。
 
なんか、チョコレートを砕くところから始まった。
f:id:pen77:20160202201449j:image
 
5分くらいかかったかな。
完成!
f:id:pen77:20160202201558j:image
 
おいしいよー。
f:id:pen77:20160202201630j:image
甘くてほっこり。でも甘すぎない。
 
日刊スポーツの正面です。
f:id:pen77:20160202201801j:image

また、飲もう。ミルクチョコのもおいしそう。
あとやっぱり千疋屋はフルーツジュースも飲まないとね。
f:id:pen77:20160202201920j:image
 
また会社に行く楽しみが増えた。