或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

イスタンブール(新宿三丁目)

トルコ料理を食べてみましょうか。

f:id:pen77:20160207133241j:image

 
メニュー。うーん、ケバブしかわかんない。
f:id:pen77:20160207133316j:image
 
広いです。トルコらしい音楽が流れてる。
f:id:pen77:20160207133535j:image
 
 
ケバブ以外がいいな。ケバブは路上でよく見るし。
めずらしいDかEにしようと思ったけど…
f:id:pen77:20160207133556j:image
隣のテーブルで食べてるものが気になり、
おそらくそれはBっぽいからBを発注!
 
まだかな。
f:id:pen77:20160207133551j:image
 
まずはサラダ。オリーブが入っててトルコっぽい。
f:id:pen77:20160207133804j:image
 
豆のスープ。
f:id:pen77:20160207140656j:image
インド料理とかで出てくるのとちがい、
味は豆だけど姿は残ってない。
 
来ました!B!名前なんだっけ?
f:id:pen77:20160207140813j:image
 
イスケンデルケバブ。
f:id:pen77:20160207140843j:image 
あ、けっきょくケバブだった。
 
ケバブの下にパン。
f:id:pen77:20160207140918j:image
 
当たり前なんだけど、ケバブと下のパンをいっしょに食べると、
ケバブサンドの味なんだ。
 
で、このソースはほぼヨーグルト。
f:id:pen77:20160207141135j:image
 
ようするに、ケバブサンドにヨーグルトをつけた味。
あ、でもうまいですよ。
 
プラス100円でトルコアイスをつけたよ。
f:id:pen77:20160207141413j:image
伸びるやつだよね。
 
伸びろ。
f:id:pen77:20160207141455j:image
 
うおりゃー。
f:id:pen77:20160207141506j:image
 
うりゃー。
f:id:pen77:20160207141520j:image
 
そうでもなかった。
 
チャイ。アイスといっしょに飲むとおいしい。
f:id:pen77:20160207141540j:image
インドのチャイとはちがって澄んでるね。
 
ごちそうさま。
東京は世界の料理が食べれていいな。
 
日本で最初のトルコレストランだったんだね。
f:id:pen77:20160207142349j:image
 
次はケバブじゃないもの食べたいな。