或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

大島や(月島)

寒いし明日休みだから軽く飲んで帰りますか。

f:id:pen77:20160210180635j:image

 
久しぶりに立ち飲みの大島やさん。
ここには思い出がある。
 
酎ハイ(380)。嬉しいセパレートタイプ。
f:id:pen77:20160210180943j:image
濃いなあ。
 
キャッシュオンデリバリーでっせ。
f:id:pen77:20160210181134j:image 
 
食べもの。安くてうまいよ。
f:id:pen77:20160210181234j:image
 
キャベツの肉味噌ラー油(220)
f:id:pen77:20160210181547j:image
この肉味噌うまいっす。
余った肉味噌を別利用したいな。
と、思ったけど、酒のつまみにぜんぶ食べちゃった。
 
カウンターを挟んで常連さんが盛り上がる。
f:id:pen77:20160210182129p:image
ケンカはダメよ。
 
ナカ(220)追加。濃いなあ。
f:id:pen77:20160210182929j:image
 
やっぱりいい店だ。
 
前にここのマスターと会社のビルで会って、
「ここなんですね」って言われたんだよね。
そんなに来てるわけでもないのに覚えててくれた。
 
酎ハイ追加。
f:id:pen77:20160210184839j:image
 
たっぷり木の子の具沢山せんべい汁(250)
f:id:pen77:20160210185909j:image
 
このせんべいをめくると…具沢山!
f:id:pen77:20160210185933j:image
 
なんだけど、このせんべいがうまい!
f:id:pen77:20160210190022j:image
 
せんべい汁のせんべいって、
すいとんみたいな感じなんだね。
知らなかった。うまいわー。
f:id:pen77:20160210190049j:image
汁もほかの具もすごくうまいよ。
これはいいな。
最近うまかったものベストいくつかに入る。
 
お店が狭いからうしろを通る人と触れ合っちゃうんだけど、
そこからコミュニケーションが生まれたりしてる。
なるほどね。あえてかもね。
 
ナカ。これが軽く飲むというやつか!おまえ!
f:id:pen77:20160210191715j:image
 
ひとしきり後輩にラインしたので、
ここはこのくらいにしますか。
ありがとう、後輩。さよなら先輩。
 
キャッシュオンデリバリーのすごいところで、
酔っ払って金払おうと思ったら、
もう払ってたんだよねー。