或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

パーラー305(人形町)

こう見えてワインバーのこのお店。
f:id:pen77:20160211132753j:image

夜は2回くらい来たけどランチは初めて。
f:id:pen77:20160211124438j:image

いつもはランチは月曜日だけなんだね。
f:id:pen77:20160211124747j:image
今日はホリデーランチで、
月曜日限定のタルティーヌが食べられるってある。
タルティーヌがなんだかわからないけど入るか。

中はおしゃれですよ。
f:id:pen77:20160211125342j:image

いろんなタルティーヌがあるんだ。
f:id:pen77:20160211125110j:image
ローストポークと新じゃが、白カビチーズのタルティーヌにしたよ。

サラダ。
f:id:pen77:20160211125040j:image
なんか珍しい。
酸っぱいネギとナス、あと大根とアンチョビかな。

タルティーヌ来た!
f:id:pen77:20160211133016j:image

ローストポークとかがパンに載ってるものか。
f:id:pen77:20160211133101j:image
タルティーヌってそういうことかな。

白カビチーズ。
f:id:pen77:20160211133124j:image

これは、ワインがあったら最高だな。
いや、あるんだけど、きょうはやめとく。

パンといっしょにね。
f:id:pen77:20160211133203j:image
このあいだのトルコ料理もこんなんだったな。

【タルティーヌ】
《バターやジャムなどを塗ったパン切れの意》スライスしたパンの上に、いろいろな具材をのせた、フランス式のオープンサンドイッチ。

なるほど。それを知ってたら入らなかったかも。
でもいい経験だった。
すぐネットで調べずに自ら体験せよってことだな。