或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

番外地(大島)

祝日はまだ明るいうちから番外地へ。
f:id:pen77:20160211171206j:image

ホッピー(300)
f:id:pen77:20160211171231j:image

今日はこんなメニューだよ。
f:id:pen77:20160211171724j:image

白はまぐり酒蒸し(200)
f:id:pen77:20160211171728j:image
相変わらず安くてうまい。
ツユがまたうまい。

生しらす(200)もねっとりうまい。
f:id:pen77:20160211171734j:image

つくね(300)
f:id:pen77:20160211172552j:image

いいねえ。つくねにはたまごが合うー。
f:id:pen77:20160211172608j:image

ナカ(100)
f:id:pen77:20160211172910j:image

仙台牛の脂(100)
f:id:pen77:20160211172935j:image
脂もうまいね。
こういう珍しいものがあるのも、
番外地が最強の立ち飲み屋だと思う理由。

イカきゃべ(100)は辛いよ。
f:id:pen77:20160211173648j:image

ホッピー追加な。
f:id:pen77:20160211180137j:image

さらにニャカ。
f:id:pen77:20160211181051j:image

さて、締めるよ。

チャーハン(200)
f:id:pen77:20160211183341j:image
なんか安さに慣れちゃってるけど、
200円ってべらぼうに安いよね。
うまいす。

酎ハイダブル(200)
f:id:pen77:20160211184830j:image

さらにドン。
f:id:pen77:20160211193252j:image

はい、ほんとの締め。つい、手を出してしまった。
f:id:pen77:20160211200602j:image

よし、帰ろう。
やっぱり最高だ。


【追記】

さて。
実はここからが今日のハイライトでして。

こんな感じでいつものように酔っ払って家に帰ると…。

「なんか忘れてない?」と妻。

ドキッ。

「今日はなんの日?」とたたみかけてくる。

ドキッ。

ドキドキしてるのが自分でもわかる。
「もちろん覚えてるよ」と平静を装うが…。
心臓音が妻に聞こえそうでヤバい。

結婚記念日は11月22日のいい夫婦の日だし。
妻の誕生日は7月16日。
え?え?酔った頭をフル回転させる。
でもわからんす。
建国記念日?」なんて言ったらキレられそうだし。

なに?なんなの?
付き合い始めた日か。それとも初デートの日?
それはたしか夏だったはず。
うん、ふたりでカキ氷食べたもん。

こういうとき、ひとは、笑っちゃうんだね。

へらへらへらへら。

俺のその姿を予想してたんだろうな。
妻がいたづらっぽい笑顔で持ってきた。
f:id:pen77:20160211190807j:image

11111?
記念日?
なに?なに?

なんと!
俺が生まれてから今日で11,111日目なんだって!

知るか!そんなの!笑
(と言いながらもホッとしたりして 苦笑)

もう心臓にわるいわ!
やめてよ、こういうの…

な、やめろよな…。

な…

涙…

ここでこんなこと言うのもどうかと思うけど。

この人と結婚して

俺はよかった。

ありがとう。

飲んでばっかりで、迷惑ばかりかけてる俺だけど。
これからもよろしくね!

ありがとう。

22,222日目もいっしょにいようね。
f:id:pen77:20160211200415j:image

あ、だからってあんまり記念日増やさないでね 笑
一応、あなたが生まれて何日目かは調べるけど笑