或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

きみちゃん(錦糸町)

バレンタインデー。
f:id:pen77:20160214163726j:image

でも妻はそれにはあんまり興味がないみたい。
11,111日目みたいな謎の記念日には、
いろいろしてくれるんだけどね。
このこだわりはなんなんだろ。

なので、ひとりでふらふらと錦糸町へ。
アジアカレーハウスが、
土日はランチ営業をはじめたと聞きまして。

でもちょっと飲んでからがいいかな。
f:id:pen77:20160214162018j:image

あ、ふつうにチョコレートはもらいましたよ。
f:id:pen77:20160214175328j:image

アジアカレーハウスの隣のお店。
f:id:pen77:20160214163748j:image

ホッピあるし入るか。
f:id:pen77:20160214162042j:image

ホッピ(400)
f:id:pen77:20160214154716j:image

近くにWINSがある。
ようするに競馬のお客さんが来る店だね。
f:id:pen77:20160214154747j:image

ほら、競馬中継。
f:id:pen77:20160214155042j:image

一体感がすごい。みんなすぐ仲良くなってる。
f:id:pen77:20160214155028j:image

煮込み(400)
f:id:pen77:20160214155333j:image
意外とうまいよ。よく言えば味噌が際立つ味。
逆に、ただの味噌とも言える。

お客さん増えてきた。みんな競馬帰りだ。

今日勝ってますか?からはじまる会話。
初対面なのに、それで仲良くなる。
f:id:pen77:20160214155521j:image

さつま揚げ焼き(300)
f:id:pen77:20160214155601j:image
焼いてたけど、まだ冷たいんだよ。
もう少し温めてって言おうとしたけどやめた。
この店はなんでもいいの。

何杯目かね。客にすげえ話しかけられる。
f:id:pen77:20160214155802j:image

こんにちわ!心地いいよ。
f:id:pen77:20160214155829j:image

カシラな。勢いで頼んだやつ。
f:id:pen77:20160214155859j:image

外が明るいのがなによりうれしい。また16時。
f:id:pen77:20160214155934j:image

こんなのがあったりして。
f:id:pen77:20160214160637j:image

とりあえず、このくらいに。 

うーん、思ったより高くなった。
仕方ないな、こういう場所だから。

アジアカレーハウスへ向かいます。
と言っても隣だけどね。