或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

鳥梅やきとりコーナー(諏訪)

どこから聞きつけたのか、
中学時代の先輩に電話で呼び出された。
f:id:pen77:20160220124850j:image

当時はよくこの先輩とつるんでヤンチャしたなあ。
授業をさぼってゲーセンに入り浸ったり、
ときにはここには書けないようなこともした。

まずは生中(560)で乾杯。大きいジョッキだ。
f:id:pen77:20160220125315j:image

お通しからいきなりうまい。さすが鳥梅だ。
f:id:pen77:20160220125659j:image

なに食べますかね。焼鳥は2本ずつだね。
f:id:pen77:20160220125908j:image

こういうのもあるよ。
f:id:pen77:20160220125947j:image

とりわさ。うまいね。
f:id:pen77:20160220130601j:image

唐揚げ小。
f:id:pen77:20160220130624j:image

先輩が卒業して、俺はヤンチャを卒業したんだ。

ぼんじり。
f:id:pen77:20160220130816j:image

ただ先輩は高校でもだいぶ荒れたみたいで。
すぐに中退しちゃったんだよね。
本人は中退って言ってるけど、退学だったと思う。

そんな先輩も今はすっかり優しいおじさん。
こんなお茶目なことも。
f:id:pen77:20160220130948j:image
ちなみに、つくねは本当は塩がうまいよ。
タレもうまかったけど。

やきとり。どれもうまいね。
f:id:pen77:20160220131104j:image

ホワイトボードにもメニュー。
先輩がアホきつねを食べてみたいと言う。
f:id:pen77:20160220131204j:image

これ。アホはスペイン語のニンニク。
f:id:pen77:20160220131133j:image
油あげにチーズとニンニクでとてもおいしい。
また食べたいですね。

むかし話に花が咲く夜。
f:id:pen77:20160220131348j:image

高校中退後、先輩、相当苦労したみたい。

漬け物小
f:id:pen77:20160220131842j:image

メンチカツもとてもうまい。
f:id:pen77:20160220132019j:image

いい店だな。上諏訪駅周辺ならここがいいな。

映画『俳優 亀岡拓次』のロケに使われたんだって。
f:id:pen77:20160220132112j:image

おもしろそうだ。観てみたい。
f:id:pen77:20160220132245j:image

映画の話を店のおばちゃんとにこやかにする先輩を見ると、苦労がひとを丸くするんだなあってつくづく思う。
昔は誰に対してもナイフみたいだったからね。
後輩の俺が言うのもなんだけど、
先輩の成長した姿見るのはうれしいな。

おいしかった。
それではもう一軒くらい行きますか。