或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

千福(勝どき)

だれも誘うことができずひとり勝どきへ。

f:id:pen77:20160226175101j:image

 
この近代的なビルにあるのが…
f:id:pen77:20160226180124j:image
 
にこみの千福。
f:id:pen77:20160226180143j:image
 
ドアを開けると満席も、ちょっと待っててと言われる。
 
スペース作ってくれるのかな。
前回も満席で諦めたんだよね。
f:id:pen77:20160226180234j:image
 
お客さんがひとり出てきて入れたよ。
f:id:pen77:20160227075456j:image
 
ホッピー(350)
f:id:pen77:20160226210428j:image
前は最初に半分まで入れてって指導されたけど、
3回目だからかなにも言われなくなった。
覚えてくれたみたい。
 
煮込み(350)
f:id:pen77:20160227075611j:image
3本にもしてもらえるけど5本で。
前回、3本にしてもらったけどもっと食べたかったから。
 
一串が大きいんだよね。ゆっくり食べよう。
f:id:pen77:20160226210429j:image
 
しめさば(350)。これも厚い。
f:id:pen77:20160226210431j:image
うまいしめさばだ。かなりいい。
煮込みとしめさばを交互に食べるのがよい。
 
ナカ(250)は一回だけがルールだよ。
f:id:pen77:20160226210428j:image
 
はい、ホッピーセットで追加。
f:id:pen77:20160227075537j:image
 
19時、演歌タイム始まりました。
BGMが演歌になるよ。
 
銀ダラカマ焼(350)。お、お、なんかすごいぞ。
f:id:pen77:20160227075551j:image
 
うん、うまい。弾力がいい。
f:id:pen77:20160226210427j:image
 
気がつくと、俺がカウンターの真ん中で、
左と右がそれぞれ盛り上がってる。
俺を挟んでパッカリ割れたよ。モーゼだよ。
 
でも大丈夫。俺には妄想があるから。
ひとりで楽しめるから。
f:id:pen77:20160226210438j:image 
 
ナカ追加。
f:id:pen77:20160227075643j:image
 
酒(250)
f:id:pen77:20160227075651j:image
 
酒をもう一杯。
f:id:pen77:20160227075657j:image
 
さいごは俺も話の中に入れてもらった。
今日も楽しかったな。
帰る。