或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

大興(御徒町)

月曜日に食べたお店にまた来ちゃった。

f:id:pen77:20160303074431j:image

 
じつは今日は3月で退職される先輩のミニ送別会。
ここがおいしかったので予約しました。
 
忙しい先輩は少し遅れて来ますよ。
それまで後輩ふたりと待ちます。
f:id:pen77:20160303074505j:image
 
先に飲んじゃいますかね。
f:id:pen77:20160303074516j:image
 
ピータン豆腐。辛いのは初めてだ。
f:id:pen77:20160303074528j:image
 
これも辛い。
f:id:pen77:20160303074546j:image
 
ここで、先輩ご到着です!さ、飲んでください。
f:id:pen77:20160303082128j:image
 
餃子。タレがかかっててうまい!
f:id:pen77:20160303074557j:image
 
蒸し鶏のラー油かけ。
これもちょうどいい辛さでとてもうまい。
f:id:pen77:20160303074622j:image
鶏もしっとりしてて、今まで食べた蒸し鶏でいちばんかも。
 
月曜日に感動したシュウマイもやっぱりうまい。
f:id:pen77:20160303074634j:image
 
ニラ餃子。
f:id:pen77:20160303074650j:image
 
長イモフライ。
f:id:pen77:20160303081857j:image
 
大根もち。不思議な食感でおいしいよ。
f:id:pen77:20160303074706j:image
 
先輩と後輩。初めての共同作業。
f:id:pen77:20160303081616j:image
 
角煮。どんどん食べましょう。
f:id:pen77:20160303074736j:image
 
先輩が好きな紹興酒
f:id:pen77:20160303074757j:image
 
エビチリ!食べたっけ?
f:id:pen77:20160303074816j:image
 
えびマヨ。エビ好きの後輩が頼んだ。
f:id:pen77:20160303074838j:image
ちなみに俺はエビはそこまでじゃない。
まあ、いい。
 
どうもお世話になりました。寂しいですよ。
f:id:pen77:20160303074855j:image
 
寺門ジモンおすすめのオムライス。
f:id:pen77:20160303074909j:image
 
おいしいけど、ふつうだ。
f:id:pen77:20160303074921j:image
 
楽しいな。やっぱり、いい先輩だ。
 
たくさん笑って、そして最後は涙ぐむ先輩。
f:id:pen77:20160303080858j:image
 
俺も後輩ふたりも泣いちゃった。
 
こんなに食べて飲んで4人で11,000円。
やっぱり安くてうまい店だ。
大勢だと中華はいいね。
 
泣いた先輩も、お店を出るとおちゃめな姿に。
f:id:pen77:20160303081443j:image
 
先輩、ありがとうございました!
新しい道で頑張ってくださいね!
寂しいけど応援してますよ。
 
f:id:pen77:20160303081707j:image