或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

芳味亭(人形町)

風邪をひいてしまった。

せっかくの金曜日だけどお酒は無理だ。
でもなんかちょっといいもん食べたいな。 
 
ここにしよう。老舗の洋食屋さん。
f:id:pen77:20160325192354j:image
 
迷うな。ビーフスチューいっちゃいますか。
f:id:pen77:20160325192420j:image
 
一階です。お店のひと感じいいよ。
f:id:pen77:20160325192439j:image
 
歴史を感じるメニューです。
f:id:pen77:20160325192502j:image
 
ビーフスチュー食べたことあったっけなあ。
f:id:pen77:20160325192517j:image
 
たぶん3回目くらいなんだよな。
前回、カレーがおいしかったことは覚えてる。
 
お、この三重弁当(2,950)にするか。
f:id:pen77:20160325192622j:image
いろいろ入ってる。
給料日だしいいよね。
そういえば三重県在住の新村さんは元気かな。
 
お茶。
f:id:pen77:20160325192715j:image
 
来たー。
f:id:pen77:20160325194552j:image
 
ビーフスチューにエビフライ、ポテサラにアスパラ。
f:id:pen77:20160325194617j:image
 
カニクリームコロッケにオムレツ。
f:id:pen77:20160325194807j:image
 
へへへ。好きなものだけ集めましたって感じだな。
f:id:pen77:20160325194916j:image
 
では、さそっく。
f:id:pen77:20160325195017j:image
ビーフスチューはビーフたっぷり。
風邪だからか少し濃く感じるけどうまいよ。
量も多い。
 
カニクリームコロッケもカニがうまい。サクサク。
f:id:pen77:20160325195106j:image
 
トロトロでやさしいオムレツ。
f:id:pen77:20160325195206j:image
 
エビフライもうまいけど、
そこまで好きじゃないんだよね。
 
こういうのはいつもは残すけど、
高い弁当だから食べないとな。
f:id:pen77:20160325195426j:image
 
ふう。おいしかった。
ビーフスチューにいろいろつけたと思えば高くないかもね。
そのくらいビーフスチューは量があったよ。
f:id:pen77:20160325200841j:image
 
それにしても2,950円の弁当も、
ふだん会社で食べる450円のたまごやの弁当も、
食べ終える時間はあんまり変わらなかったな。
もっとゆっくり食べようよ。