或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

8オンス(松本)

お、立ち飲み屋か。

f:id:pen77:20160604155808j:image

 
安い。ホッピー250円とか、日本酒もこの値段で1合だし。
f:id:pen77:20160604155829j:image
 
今日も営業するのかな。16時からみたい。
f:id:pen77:20160604155905j:image
なう15時55分。
 
なるほど、酒屋がやってるのか。角打ちだ。
f:id:pen77:20160604155930j:image
酒屋にいたお姉さんに聞いたら、立ち飲みももうすぐオープンだって。
こういうときは積極的に聞くんだよね。
仕事のときはどうなのかなって思っても聞かないよ。
そもそも疑問も持たないよ。
 
あ、オープン。16時00分だ。
f:id:pen77:20160604160224j:image
 
即入店。
f:id:pen77:20160604160339j:image
 
即ホッピー。ほんとに250円。外だけとかじゃない。
f:id:pen77:20160604160436j:image
うまいー。氷なしタイプ。
 
たぶん焼酎はキンミヤ。こういうのあるし。
f:id:pen77:20160604161726j:image
 
ほんとはこの店を目指してた訳じゃないんだけど、つい入っちゃった。
松本まで来るとそういうことがあるんだよね。
茅野は一軒休みだったらもう今夜は酒を諦めるしかないよ。
 
いいね。
f:id:pen77:20160604160907j:image
 
いいね。
f:id:pen77:20160604160939j:image
 
いいね。
f:id:pen77:20160604161148j:image
 
俺、酒場に飢えてたんだな。
ワクワクしてるもん。
 
トマトオムレツ(250)
f:id:pen77:20160604161746j:image
うん、おいしい。トマト入ってる。
 
切符がたくさん挟んである。
f:id:pen77:20160604162024j:image
ここで行き倒れた旅人たちのものかね。
 
お客さん増えた。みんなひとり。みんな無言。
f:id:pen77:20160604162500j:image
 
やっぱりキンミヤだった。作ってるの見た。
f:id:pen77:20160604163000j:image
グラスにキンミヤ焼酎を注ぎ、
そこにホッピーを一本入れてちょうど1杯作る。正しい作法。
ナカお代わり方式じゃないけど、これで250円ならこのほうがいいね。
 
16時40分。
時が満ちて来る、黄金色の時が。
f:id:pen77:20160604163233j:image
 
あれ、ひとりかと思ってた男のところに女が合流したぞ。
悔しくないよ。俺には妻がいるし。
 
けっ!帰ろうと思ったけどもう一杯飲むぜアモーレ。
f:id:pen77:20160604165233j:image
 
酔いたいんだアモーレ。
f:id:pen77:20160604165242j:image
 
さあ、酔いなさいアモーレ。
f:id:pen77:20160604165256j:image
 
いや、ただのカップルなら悔しくないんだけど。
ふたりが初デートっぽいから悔しいんだよね。
ふたりは初デートでここからなにかが始まるか始まらないかそれはわからないけど、ひとつ言えるのは俺はなにもしてない。なにも始まらない。
f:id:pen77:20160604171426j:image
 
あ、そのカップルがふたりで日本酒「夜明け前」を頼んだ。
つまりふたりの始まりってことね。
結婚式で使えそうなエピソードじゃねえか。
 
帰る。また来るよ。
f:id:pen77:20160604170330j:image
 
自然もいいけど、やっぱり街が好きだ。
早く東京に戻りたいな。
 
ここはK氏に勧めてもいいな。
f:id:pen77:20160604171031j:image