或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

丸甚手打ちそば店(富士見)

昨夜は久しぶりに妻の手料理を食べた。

単身赴任もわるくないと思ってたけど、

やっぱり手料理はいいもんだな。

 

さて、前にブログに書いてた蕎麦屋さんに行きたいと妻からリクエスト。

あー、丸甚のことね。よく覚えてる。

さすが、このブログのいちばんの読者。

f:id:pen77:20160922115418j:image

ここは、たしかにおすすめだ。

 

まず、小鉢がこんなに出てくる。

f:id:pen77:20160922115451j:image

田舎の味でおいしい。

 

もりそば(850)と、てんぷら(150)。

f:id:pen77:20160922115515j:image

もり、二枚なんですよ。下にもう一枚ある。

てんぷらはふたりでひとつで十分の大きさ。

 

蕎麦もこれぞ信州蕎麦って感じでいい。

蕎麦の味が濃い。

東京育ちの妻にも食べてもらえてよかった。

 

てんぷらもさくさくでうまかった。

野菜いっぱいだった。

お腹いっぱいだよ。

 

安くて、うまい。いい店だ。

また誰か来たら連れて行きたいな。