或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

そばごころ 小坂(諏訪)

ついにこの日が来た。東京から妻がやって来る日が。

 

長野のお蕎麦が食べたいわ、

とのことでお昼は上諏訪駅近くの小坂へ。

f:id:pen77:20160921184736j:image

俺も初めての店だけど、食べログで評判よかったから。

 

小さいけれどいい感じ。人気あるみたい。

f:id:pen77:20160921184853j:image

 

こだわってるみたいだね。

f:id:pen77:20160921184931j:image

おばちゃんもいい感じ。

 

妻は八ヶ岳。俺は十割にした。

f:id:pen77:20160921185118j:image

真ん中の田舎もうまそうだけどね。

 

それから、そばがきもね。

f:id:pen77:20160921185150j:image

 

十割(1,000)到着。

f:id:pen77:20160921185226j:image

思ったより白いな。そして細い。

味は、うん、おいしい。意外と上品だ。

 

こちらは妻の八ヶ岳(800)

f:id:pen77:20160921185350j:image

うん、こっちも上品。ほんのりと蕎麦の香り。

こっちのほうがコシがある。

 

妻も長野の蕎麦に満足みたい。

単身赴任を満喫してるのねだって。ドキッ。

 

本日、いちばんよかったのはこれ。

f:id:pen77:20160921185531j:image

そばがき(1,000)

蕎麦の味が濃い。そしてボリューム!

 

薬味と醤油で食べます。

f:id:pen77:20160921190411j:image

 

おいしかった。

せっかくだから、もっと田舎っぽい蕎麦がよかったけどまあいいね。

田舎そばなら、もっと田舎なのかも。

また食べに来なくっちゃ。