或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

きよさわ(諏訪)

上諏訪のやきとりきよさわへ。

f:id:pen77:20161111183119j:image

このあいだ飲み屋で隣のおじさんが、

同伴ぽい若い女のコに言ってたの。

上諏訪のきよさわの焼き鳥がうまいって。

タレがうまいって。

今度、一緒に行こうって。

 

入店。いい感じ。

f:id:pen77:20161111183128j:image

 

飲み物どうしましょう?と言われたけどメニューがない。

 

ビールかなと思って上を見たらホッピーあるみたい。

f:id:pen77:20161111190550j:image

 

ホッピーありますか?ホッピーください!

 

来た。作って出てくるタイプね。いくらかな。

f:id:pen77:20161111183506j:image

 

このホッピーはあれだね、たぶん、いいちこで作ってるね。

f:id:pen77:20161111184624j:image

こういうホッピー出すとこあるよねー。

まあ、いい。

 

お通し。

f:id:pen77:20161111183922j:image

 

やきとりと言っても、タンとかハツとかは豚だな。

f:id:pen77:20161111183916j:image

ネックは同じものを3本からしか注文できないこと。

知ってたんだけどね。

 

ふつうの焼き鳥くださーい。

f:id:pen77:20161111184410j:image

 

でーん。大きい。

f:id:pen77:20161111184357j:image

そして、たしかにタレがうまい。

鰻のタレをも思わせる味。

焼き方もジューシーでいい感じだ。

 

次、どうしよう。

レバーとか、白とか、3本も食えないな。

しんから好きじゃないからね、そういうの。

1本が限度なの。

 

ならば、しいたけだ。 

f:id:pen77:20161111185021j:image

いや、しいたけ3本も辛かった。

ジューシーでとてもおいしいんだけど。。

 

どうしよう。あと3本食べるか、ほかに行くか。

 

せっかくだから、ここでつくねを食べますか。

f:id:pen77:20161111190144j:image

うん、やっぱりうまい。

外がかりかり。

ただ、3本…。

 

なんか、あれだな。

もうちょいサービス精神あってもいいよね。

ひとりで来てるんだから。

同じの3本なんて出されてもさ。

一本ずつにしましょうか?とか言ってほしい。

 

気になるお会計は1,800円。

ホッピーとお通しで920円か。

立石ならベロベロになれる金額だ。

 

ただ、焼き鳥はうまかった。

このあと、ほかの店に行って食べ比べたら、

うまさがよくわかった。

 

うーん、3人で来ればいい店だと思う。

友達ふたり作らなきゃ。