或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

きつねや(築地)

朝なら空いてるかも、と朝ごはん食べに築地へ。

f:id:pen77:20170107094128j:image

甘かった。もう9時50分だしね。

 

でも並ぼう。去年の3月以来だ。

f:id:pen77:20170107094135j:image

 

近づいてきたよ。

f:id:pen77:20170107095504j:image

並んでイライラしていた後ろのカップルも、

仲直りしたみたい。よかった。

 

それにしてもすごい人だな。

ここは豊洲に移転しないのかな。

市場が移転すれば分散して空くのかな。

もっと混むのかな。

 

なんて考えてたらもうすぐだ。

f:id:pen77:20170107101550j:image

けっこう並んでても30分はかからないね。

 

御酒かビールか。悩みはそこだけ。

f:id:pen77:20170107101647j:image

 

煮込んでるね。

f:id:pen77:20170107101809j:image

 

はーい。

f:id:pen77:20170107103104j:image

ごはんは少なめにしてもらった。

でもおばちゃんがこのくらい?って見せてくれたごはんの量がさすがに少なすぎに見えたから、もうちょっとって言ったとき、おばちゃん怪訝そうな顔して増やしてたから、もう少なめじゃないのかも。

 

さて。

f:id:pen77:20170107103133j:image

うまーい!

もう何度も食べたけど、また感動した。

 

何度目かに食べた時に気づいたけど、ホルモン煮だけより、ごはんと一緒のほうがうまくなるんだよね。 

f:id:pen77:20170107103224j:image

それからはいつもホルモン煮じゃなくて、

ホルモン丼にしてる。

 

たまごはいらないかも。

七味もなくていいかも。

それだけ煮込みが完成された味なのかな。

 

並ぶ価値のある店。

 

いい朝です。