或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

台南担仔麺(新宿)

やばい遅刻だ。

久しぶりにいつもの仲間と飲む日なのに。

f:id:pen77:20170115231646j:image

このメンバーでよく来る店だよ。

 

急いで入ると、もう3人来てた。

f:id:pen77:20170115231728j:image

遅れてすみません。カンパイ!

 

あと2人と、ウチの妻が来ます。

元々は俺の友達なんだけど、

妻もこのメンバーとは何度も一緒に飲んでまして。

この飲み会が好きでいつも参加するんだ。

 

よし食べましょう。ここ、料理うまいよね。

f:id:pen77:20170115231850j:image

エリンギのなにか。

 

これも。

f:id:pen77:20170115232154j:image

 

アスパラと貝柱とか。

f:id:pen77:20170115231928j:image

 

これも、すごく辛くしてくれて、でもうまい。

f:id:pen77:20170115232323j:image

花椒がいいなあ。

 

長い付き合いになるけど、みんな変わらないな。

f:id:pen77:20170115232445j:image

 

夢を追いかけてる感じが好き。

f:id:pen77:20170115232517j:image

 

このメンバーだと紹興酒も進みます。 

f:id:pen77:20170115233814j:image

 

わいわいガヤガヤ。

f:id:pen77:20170116073839j:image

 

ここで、遅れてた2人が到着。

f:id:pen77:20170115232555j:image

あらためましてカンパイ!

ひとりは時間を1時間間違えてたみたいだよ。

 

妻はまだ来ない。

まあいいんだけど、ラインしてみるか。

 

それはともかく焼売もうまいな。

f:id:pen77:20170115232647j:image

これこそ忘れられないうまさ。

 

どんどん食べましょう。

f:id:pen77:20170115233220j:image

思い出話や、これからの話で盛り上がる。 

みんなで仙台に行ったときのこととか。

何年か前のクリスマスパーティーの話とか。

青春だったな。

 

腸詰め。特にうまいな。

f:id:pen77:20170115233351j:image

 

あ、妻がやっと到着だ。

f:id:pen77:20170115233441j:image

夫婦で遅刻してすみません。

 

ただ、この人のすごいところは場にすぐに馴染むこと。

f:id:pen77:20170115233615j:image

もう何度も会ってるとはいえ、俺より馴染んでる感じがすごい。

しかもいま着いたばっかりなのに。

こういうところは尊敬する。

 

パクチーもいいね。

f:id:pen77:20170115234511j:image

 

楽しいな。

f:id:pen77:20170115234627j:image

やっぱり東京に戻りたいな。

なんかみんな東京のどこそこに引っ越したって話してて、すごいなあと思ったけど、

そういえばこれが普通なんだよなと思った。

 

今日は料理の名前とか覚えてないや。

f:id:pen77:20170115235541j:image

そのくらい盛り上がってる。

独身のメンバーに誰を紹介しようかとかね。

 

さあ、〆になってきたよ。

f:id:pen77:20170115235633j:image

 

愛玉子(オーギョーチー)

f:id:pen77:20170115233206j:image

前から食べてみたいと思ってたのを誰かが頼んでくれた。

なるほど、うまいね。

食感がふつうのゼリーとすこしちがっていい。

 

あー、楽しかった。帰りますか。

f:id:pen77:20170115235936j:image

この感じ、懐かしい。

表参道だったり、渋谷だったり、遅くまで飲んではいつもこんな感じで帰ってたな。

 

いい夜だった。

f:id:pen77:20170116000017j:image

ありがとう。また来るよ。