或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

萬金(新富町)

そして、萬金へ向かう。

f:id:pen77:20170126121847j:image

久しぶりに会社の後輩と飲みますよ。

急に連絡しちゃった。

 

まだひとりだよ。ここのアジフライすき。

f:id:pen77:20170125182705j:image

でも前はあったイカフライがなくなってるぞ。

 

はっ、イカ高騰の影響か!

やきやに貼ってあったな。

f:id:pen77:20170126121809j:image

 

酎ハイうまいんだよね。この店。

f:id:pen77:20170126122009j:image

中華だけど飲み屋。

その辺、わかってらっしゃる。

 

後輩さん、まだ来ないから目玉焼きで飲んでますか。

f:id:pen77:20170126122040j:image

この時期は原稿チェックで忙しいんだろうな。

 

ここ、カツカレーも最高だよ。

f:id:pen77:20170126122203j:image

 

ロンバケの舞台だもん。 

f:id:pen77:20170126220207j:image

キムタクも山口智子も来た。

 

うまそうなものが次々と運ばれていく。

f:id:pen77:20170126122318j:image

目の前から。

 

これも俺のじゃない。

f:id:pen77:20170126122328j:image

焼豚かな。1枚ほしいな。

 

でもけっこうお腹いっぱいだから、

目玉焼きと酎ハイで待ってましょう。

f:id:pen77:20170126122224j:image

 

と思ったら、もうすぐ来るって連絡だ。

酎ハイを先に注文しておこう。

f:id:pen77:20170126122635j:image

 

さて到着です。カンパイ!

f:id:pen77:20170126122728j:image

仕事帰りにふらっと飲めるってしあわせ。

長野でこういうのないんだよね。

しあわせだったな、東京…

いや東京がしあわせだったんじゃない、

こうやって飲んでくれる人がいるのがしあわせだったんだ。

 

そしてアジフライ。

f:id:pen77:20170126122915j:image

やっぱりおいしい。

 

酒が進みますわ。

f:id:pen77:20170126215325j:image

 

酸っぱいのが好きな後輩さんは、

酎ハイにこれでもかってくらいレモンを絞りますよ。

f:id:pen77:20170126221044j:image

 

僕はさらに酎ハイ追加。 

f:id:pen77:20170126221206j:image

 

餃子。 

f:id:pen77:20170127113423j:image

アジフライの店の気がしてたけど、中華だもんね。

 

けっこう酔った。

 

そしてもう電車の時間だ。

仕方ない帰るか…。

ありがとう。また来ます!

 

さて。

家に帰ってから思い出した。

後輩さんになんかもらったこと。

f:id:pen77:20170127121208j:image

 

チョコだ!

f:id:pen77:20170127121232j:image

 

これを買いに行ってたから少し遅くなったんだね。

そういえば2月に会えるかわからいないからみたいなこと言ってたな。

 

ありがとう!

本命ですよね(笑)