或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

四川麻辣湯(池袋)

2時だ。高校野球を観てたらすっかり遅くなってしまった。早実、明徳に勝ったね。清宮のホームランは出なかったけど。

夜は飲み会だしこの時間だから軽めにしよう。

f:id:pen77:20170324140709j:image

ここに入ってみるかな。

 

行列をさばくテープがあるし人気なんだろう。

f:id:pen77:20170324142945j:image

 

これを食べれるみたい。

f:id:pen77:20170324140725j:image

 

店で食材の販売もしてるのかな。

f:id:pen77:20170324142525j:image

と思ったら…

 

うわー。この中から具を選ぶんだって。

f:id:pen77:20170324140741j:image

 

これは難しいぞ。最低3品選ぶのがルール。

f:id:pen77:20170324140833j:image

そして客も店員もみんな中国語だ。

予想以上の現地感。

 

とりあえず安全そうなものを。 

f:id:pen77:20170324140846j:image

豆腐皮と、春菊と、鶏肉。

基本料480円と一品100円で780円。

パクチーとかチーズとかもあったな。

 

主食は麺にした。春雨とご飯も選べるよ。

初心者だからピリ辛で。

f:id:pen77:20170324140917j:image

大盛りじゃないと足りないってお店の人が言うから大盛りに。

それはサービスね。

あ、軽めにするつもりだったの忘れてた。

 

ほい、来ました!

f:id:pen77:20170324143046j:image

周りのお客さんは真っ赤なやつを食べてるけど、ピリ辛はこんな感じ。

 

さてさてさて。

f:id:pen77:20170324143128j:image

あ、うまい。

これでもけっこう辛い。二回むせちゃった。

花椒の香りもして好きな味だ。

あっさりしてるよ。

 

麺はこんな感じでモチモチ。

f:id:pen77:20170324143248j:image

 

ヘルシーなものなんだね。

f:id:pen77:20170324143430j:image

せっかくだから麺じゃなくて春雨にすればよかったかな。

 

いいものあったよ。

f:id:pen77:20170324143732j:image

 

フリフリ 

f:id:pen77:20170324143803j:image

 

うまいうまい。

f:id:pen77:20170324143822j:image

なかなかいいものだな。

 

おいしかった。

次はもっと辛いのにしてみたい。

具は、まあ、どれでもいいや。

 

さあ、今夜は飲み会だ。