或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

帆(馬喰町)

さて、秘書からの連絡を受け向かったのはこちら。

f:id:pen77:20170325075017j:image

帆。

 

近所だから前から来てたけど、コースは食べたことなくてやっと今日食べられる。

楽しみだ。

 

店構えはこんな感じだけどうまいの。

f:id:pen77:20170325075214j:image

 

これこれ、湖州料理コース。

f:id:pen77:20170325075332j:image

しばらく来ないうちにテレビに出たり、ネットで評判になったりで予約で席がぜんぶ埋まってる。

飲み放題つけたよ。

f:id:pen77:20170325083526j:image

 

ありがとうございます。

f:id:pen77:20170325081609j:image

やっぱり本社はいいな。

長野ではこういうのないから。

 

いざ、カンパイです!

f:id:pen77:20170325081656j:image

 

さっそくコースのはじまりだよ。

f:id:pen77:20170325081722j:image

これは、キクラゲとザザエのなにか。うまい。

 

ソラマメのなにか。

f:id:pen77:20170325081819j:image

柔らかくておいしいな。

 

鶏皮だったかな。おいしい。

f:id:pen77:20170325081847j:image

とにかくぜんぶおいしいの。

 

ピーマン。これがすごくうまい。

f:id:pen77:20170325081920j:image

なぜかうまい。ご覧の通りシンプルなピーマンなのに。

 

さあ、どんどんお食べ。

f:id:pen77:20170325082235j:image

今日はこの人の結婚祝いでもあるんだ。

 

じゃん!

f:id:pen77:20170325082345j:image

シラウオと卵白のサムシング。

これもおいしかったなあ。

 

ありがとうございます。

f:id:pen77:20170325083842j:image

やっぱり本社はいいな。

 

すごいの来た。 

f:id:pen77:20170325083908j:image

 

エビに肉と卵黄をのせてある。

f:id:pen77:20170325083929j:image

手が込んでます。

 

お店のお姉さんもこれが大好物だって。 

f:id:pen77:20170325084005j:image

一気に食べないでちびちび食べたほうがおいしいって。

でも、一気に食べてもおいしかったよ!

 

ありがとうございます。

f:id:pen77:20170325084431j:image

本社はいい。

 

この焼きそばがテレビに出たって見せてくれた。

f:id:pen77:20170325084536j:image

俺の好きな正直さんぽと、あともうひとつなにかに出たんだね。

これはコースに入ってないから追加だな。

 

わあ!

f:id:pen77:20170325084722j:image

 

スペアリブのような角煮。

f:id:pen77:20170325084801j:image

 

とてもおいしい。

f:id:pen77:20170325084839j:image

 

肉っていいな。 

f:id:pen77:20170325084900j:image

 

ふたたび鶏へ。

f:id:pen77:20170325084924j:image

ケンタッキーを荒々しくした感じでうまい。

 

ありがとうございます。

f:id:pen77:20170325085002j:image

もう言わないよ、本社はいいなんて。

 

かぼちゃと胡桃のやつ。

f:id:pen77:20170325085032j:image

ぜんぶ今まで食べたことないものだね。

湖州料理おそるべし。

 

チャーハンになにかのってる。

f:id:pen77:20170325085135j:image

ここまで来ると満腹かつ記憶があやしいぞ。

 

主賓なのに取り分けてくれてすみません。

f:id:pen77:20170325085213j:image

 

事務のおばちゃんが紹興酒こぼしたの思い出した。

f:id:pen77:20170325173300j:image

こうやってすぐ拭いてくれるところも本社はいい。

 

追加でジャン!

f:id:pen77:20170325085350j:image

おおおー。

 

あんまり覚えてないけどうまかったにちがいない。

f:id:pen77:20170325085522j:image

トマトは潰したんだね。

 

デザートです。

f:id:pen77:20170325085546j:image

何品出たんだろ。

いいコースだ。

来るたびに料理が変わるらしいから何度も来ないと。

 

楽しかった。おいしかった。

 

名残惜しいけど帰らなくちゃ。妻が待ってる。

f:id:pen77:20170325085751j:image

人気の店になっても相変わらずお店のお姉さんはフレンドリーだし、いい店だ。

1年ぶりなのに俺のことも覚えていてくれた。

 

f:id:pen77:20170325085906j:image

 

f:id:pen77:20170325085702j:image

 

f:id:pen77:20170325090034j:image

 

もう言わないんだ、本社に戻りたいなんて。