或阿呆の東京

aru ahou no TOKYO

東亭(池袋)

並んどる、並んどる。

f:id:pen77:20171013121618j:image

 

池袋にあって平日ランチしかやっていない餃子屋。

f:id:pen77:20171013121927j:image

 

食べてみたいと思ってたけど、

東京来るとランチはいつも築地に行くから今日が初めて。

 f:id:pen77:20171013121803j:image

すごくうまいと聞いている。

餃子部なら食べてみないとだ。

 

並んでたけどすぐ入れたよ。

f:id:pen77:20171013122302j:image

カウンターね。酒もないストイックな店だ。

ミックスをごはん少しでお願いします!

シュウマイ部も兼部してるからさ、俺。

 

徹子の部屋を見ながら待ちますか。

f:id:pen77:20171013122556j:image

ルールルルルルルールル

ルルルルルルルルー

ルルルルルルルルルルルルルルー

 

f:id:pen77:20171013123043j:image

ルールルルルルルールル

ルルルルルルルルー

ルルルルルルルルルルルルルルー

 

来た!でかい!

f:id:pen77:20171014130919j:image

わーい。

 

半ライスをさらに半にしてもらった。

f:id:pen77:20171013130203j:image

 

どれどれ。

f:id:pen77:20171013130254j:image

うまっ!皮がちがう!

もちもちでしゃきしゃき。

なんだこの皮ー。すごいわ。

焼き餃子でこのもちもちは初めてかも。

 

さあ、どれどれ。

f:id:pen77:20171013130351j:image

シュウマイも皮がすごい。

肉もうまい。ハンバーグぽい? 

いい味してるよ。

 

もう2個しかない。

f:id:pen77:20171013130455j:image

 

終わっちゃったよー。

食べきれるかなって思ったのに、

やべえ、もっと食べたい。

 

ガムもらった。

f:id:pen77:20171013130516j:image

半ライスにしたら800円だった。

 

たしかにうまい餃子だ!

これは会社の後輩にお土産で買って帰りたい。

あ、もちろん妻にもね。